The CAT ザ・キャット <고양이:죽음을 보는 두 개의 눈> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ホラー>

 監督:ピョン・スンウク

 出演:パク・ミニョン、キム・ドンウク

 

 

今度はホラーつながりで。これ。

 

ホラーって難しいよね。「恐れおののく表情」ってやつ。必要不可欠なのに。

国を問わず、新人や若手女優がやりますけども。ちゃんと出来てない方、正直多いです。

 

アメリカの、『蝋人形の館』。

あの、おバカセレブでお馴染、パリス・ヒルトンさんが出ておりましてね。

内容はともかく。パリスが(演技は置いといて)わりと良い驚きっぷりだって。褒められていたのよ。

私も観ましたが。。。ほんと。悪くなかった。頑張ってたわ。

誰も、全く期待していなかったのが逆に、好評価に繋がったというところもあるでしょうけど。。。あ。単に「驚きっぷり」のお話よ。決して「演技力」ではございませんから。お間違えないよう。

 

日本のホラーはとっても怖くて。お気に入りも多いのですが。

若い女優の驚きっぷりは・・・ダメだわ。殆ど。やっぱり難しいのよ。

 

パク・ミニョンさんも。残念ながらイマイチだったわ。

彼女、整形を認めちゃってるけど。。。あまりやり過ぎると表情が良く出なくなっちゃって。今よりもっと驚く表情が出来なくなっちゃうかも知れないからね。お気をつけ下さいまし。

 

キム・ドンウクさんは、ずっと『コーヒープリンス1号店』の青年のイメージで。あの、ちょっとオチャラケた感じの表情が可愛らしいわ。と思っていたけれど。

後宮の秘密 』なんて、全く違う役で。かなり良かったよ。。。この作品の彼は。。。普通。

正直、もうちょっとパンチが欲しかったかな。

 

日本のホラーは精神的に追い込む系も多く。本当に面白くて私は好きなんだけど。

韓国やアメリカンホラーはどうしてもスプラッターになりがち。でも、そうじゃないと、いまひとつ迫力に欠けてしまうという。

それもまた難しいとこだね。