ライターをつけろ <라이터를 켜라> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション・コメディー>

  監督:チャン・ハンギュン

  出演:キム・スンウ、チャ・スンウォン



新年一作目。何を語ろうかと考えていたら、愛するスンウォンおっぱの作品をネット配信していたので。

ずいぶん前に観たけれど。全く覚えていなかったので。ちょうど良かった。


このての作品は常に悩むのだが。取り敢えずジャンルで言うと「コメディー」なのでしょうか。ドタバタだし。

でも。

笑えるところが無いんだもん。


そこそこテンポもあるし。内容も分かりやすいから、全体的にそんなに悪くもないんだけど。

笑えるか?って聞かれると。全く笑えない。

こういうの、わりと多いんだわ。


韓国映画はシリアスモノのでも、お笑い要素をぶち込むのが通例ですから。コメディー作品よりそっちのオマケの方が面白い場合が多い気がする。

逆にそちらも、「そんなお笑いいる?」って思う時も少ないないんだけどね。


ま、ダメ男がただ「ライターを返して欲しい」と言う単純な動機だけで突っ走り、結果、ヒーローになるという。ハッピーエンド。単純だけど。

ユ・ヘジンさんとかイ・ムンシクさんとか。見ているだけでニヤリと出来る脇役さん達も出ていますし。


題名、どう考えても「ライターを返せ!」じゃないの?