美しき野獣 <야수> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ハードボイルド>

    監督:キム・ソンス

    出演:クォン・サンウ、ユ・ジテ



ネット配信していたので、もう一度鑑賞出来まして。


私の大好物のハードボイルドでありながら、なぜ今ひとつ気持ちが盛り上がらないのか。。。結局、クォン・サンウさんかなぁ~。

いや、別に嫌いとかそういうんじゃなくて。

なんか、どうにも緊張感が無いお顔じゃない?可愛くて。

ハードボイルドとかアウトローとかアングラとか・・・そのての世界からは程遠いイメージなんだよなぁ。

痛み 』は良かったけどね。あれもアウトロー系の役でしたけども。


荒削りで、もっとドロッとした雰囲気がないと、こういう骨太の作品には似合わないと思うんだよね。

もしくは、ユ・ジテさんとかパク・ソンウンさんとか。スマートな冷酷さを演じられるシャープさ。そっちの線でもハマるけど。


取り敢えず。

とっても評判が良かった作品だけど、個人的には余り印象深くなくて。時が経ち過ぎたからかなぁ~と思ってたけど。

今回再び鑑賞するも、残念ながら、やっぱり以前の印象と同じでしたわ。


ま、あれだね。

どうしても好きなジャンルものには厳しくなるから。仕方ないね。