公共の敵 <공공의 적> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<アクション>

  監督:カン・ウソク

  出演:ソル・ギョング、イ・ソンジェ



正直、昨日観た『レッドカーペット 』が期待程ではなく。今日は仕事がお休みだし。ぜひ何か一本観たいなぁと。。。でもさ、台風で。借りに行くのも面倒だな、とか思ってたら。

ちょうどネットの無料配信やってました!ラッキ~。これ観たかったんだぁ。


『レッドカーペット』の中にも名前が出て来たんだよね。。。エロ映画のタイトルで。よくあるでしょ?有名映画のパロディーもの。

『タイタニック』のパロディーで『パイパニック』とか。。。そんな感じで。『公共の乳』、みたいな(笑)。


私、映画キャラの中でも、カン・チョルジュンが大好きなんだよね。ジェイソン・ボーンの次くらいに。

やっぱり良いわ。カン・チョルジュン。


昔の映画なので、出演者が若いのも面白い!


でも、ソル・ギョングさん、カン・シニルさん、ソン・ジルさん、ユ・ヘジンさんなんかは今と余り変わらない。

個性派俳優さん達って、若い時から老けている(落ち着いている)人が多いし、演技もそこそこ確立しちゃってるから、歳を取ってもそんなに印象が変わらないのかな。


でも逆に、演技か確立しちゃってるせいもあって、役柄も似たようなね。いつもね。みんなね。仕方ないけども。


犯人役のイ・ソンジェさん。。。最後に観たのが『ナタリー 』なんだよね。。。これ観て良かったわ。記憶を塗り替える意味で(笑)。


この作品では冷酷な悪役で。

しょっぱなから強烈な自慰シーン。迫力ありました。そこに裏の性格が現われるっていう演出ね。

まぁ、お顔がわりと地味目で表情が薄いから、ある意味、良い人にも悪い人にもなれるし。

『ナタリー』なんかじゃなく、もっと役に恵まれるといいね。


ソル・ギョングさんは、コメディーから社会派まで何でもこなせるステキな俳優さん。

オアシス 』を観て、改めて天才だなと思ったけど。

これからも益々期待していますわ。