王の男 <왕의 남자> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・時代劇>

     監督:イ・ジュニク

     出演:カン・ウソン、チョン・ジニョン



私の中ではイ・ジュンギさんの映画、って事になってますが。


ジュンギさん。。。いいですねぇ~。

本当に個性的で美しいお顔。。。まぁ、個人的には(演技が)骨太系の俳優さんが好きなので、好きなタイプの俳優さんではないですけど。スクリーンで見たイメージも殆どないし。

だけど。

なぜ人気があるのかは十分わかりますよ。ほんと、ミステリアスな美しさ、感じますもん。


で。

これ、本当にダークホース。

全然期待しないで暇つぶし程度の気持ちで観たせいもあるけど。。。面白かった。びっくりした。


ジュニク監督って、スンウォンおっぱの『雲を抜けた月のように 』を作ったんだもんな。ほんと、あれも大好きだし。

エンターテイメント時代劇のセンスある。うん。


時代劇って日韓問わず元々苦手だったけど、それこそ『チャングムの誓い』をハマって見たり、『善徳女王』を楽しんで見るに至っては、そんな苦手意識はゼロになりましたわ。


特に映画のエンターテイメント系のやつはスピード感があって飽きないし。上手くいけば現代劇よりずっと濃厚で観甲斐があるからね。


チョン・ジニョンさんの王様、たいへんチョアです。

現代劇より数倍カッコいいよ。