スティール・コールド・ウインター ~少女 <소녀> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ヒューマン・クライム>

  監督:チェ・ジンソン

  出演:キム・シフ、キム・ウネ



あーあ、映画館で観ちゃったよ。。。っていう感じ。

なんだか、ずーんと暗く。そのまま終わる。みたいな。


キム・シフさんは可愛いけども。シフさんのイメージは『サニー ~永遠の仲間たち 』。

泣いたなぁ。いい映画だよなぁ。あぁいう(感動させます)系は好きじゃないので、ずっと観るのを躊躇していたけれど。

観て良かった。


あ、あと。ドラマだけど『ラブレイン』。

そうだわ。あと、『親切なクムジャさん 』もあるね。あれもわりと好きな映画。過激で面白い。


で?この映画?

うーん、不思議な空気感を出そうと努力した感じは見受けられますが。。。なんか中途半端で。映画全体に流れる不幸なドロッと感も、逆に、若者二人のかもし出す透明感も、どれも中途半端だと思う。


この映画を観た後、やっぱり映画館で観るべきものと、DVDで十分なものとがあるよね~って。ちょっと後悔。