親切なクムジャさん <친절한 금자씨> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<バイオレンス・復讐>

     監督:パク・チャヌク

     出演:イ・ヨンエ、チェ・ミンシク



衝撃的作品!

 

(色んな意味で)衝撃的だった映画というのは色々あるけれど。。。これも間違いなくその一つ。

取り敢えず、あの、イ・ヨンエさんが!っていうね。みんなそう思っただろうけど。

だってチャングムだよ!

 

好きですけどね。この作品。

 

パク・チャヌク監督の復讐三部作で。

復讐者に憐れみを 』、『オールドボーイ 』と並んで、相当のお気に入りですわ。

 

キョーレツなので。万人受けはしないでしょう。

 

中でも一番キョーレツなのが、刑務所でのシーン。。。おデブの囚人が他の囚人に。。。っていう、とても詳しくは語れないシーンがあって。これだけは嫌い。

まぁ。。。ヒドイって言うか、汚いって言うか。なんとも。感想さえ言い難い。

私、色んな映画を観ているけど、ハリウッド映画でもこんなの見た事ないし。久しぶりに思い出して、今夜うなされそう。

正直、相手がおデブじゃなかったら、それはそれで、それなりに、そんなに悪くもない方向で成り立つであろうシーンなんだけどね(笑)。

 

ま、とにかく。

そんな、目を背けたくなるようなグロいシーンもありながら。全体的にはとっても刺激的な、ザ・韓国復讐モノ。ってことで。

女優さんの演技の幅の広さも十分に感じる事が出来ます。

嫌いな人も多い作品だって言うのは、簡単にうなずけますけどね。