トンマッコルへようこそ <웰컴 투 동막골> | 韓国映画ひくほどLOVE ~時々ぴょんて

<ファンタジー・戦争>

     監督:パク・クァンヒョン

     出演:シン・ハギョン、チョン・ジェヨン

 

 

途中から妙に面白くなるんだわ。

シュールな不思議ちゃんワールドが展開しますけども。

 

2005年ものなので、ちょっと前ですが。わりと印象に残っている映画です。最近妙によく見るチョン・ジェヨンさん&シン・ハギョンさん。

 

基本的に戦争映画は好きじゃないんです。ハリウッド、日本、韓国問わず。観ますけども。感動したり泣いたりもしますけども。

 

大好き、って言える映画は一つも無いです。

 

これもまぁ、戦争映画っちゃそうですけど。優しいですよ。ふわふわと。戦争の厳しさや悲しさはきっちり入ってますけども。

 

 

韓国映画の有名どころは既に観た、と言う友人におススメしている作品の一つです。