洋裁教室と小さな拡大鏡と、アメリカンチェリーのクラフティ | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。

先日、洋裁教室に行ってきました。

私も、他の生徒さんも、先生も製図中。
{1E826C71-EB2E-4C1C-8487-52A3E410F39F}

私は、サマーウールのワンピースが欲しくて、先生に製図を教えてもらいながら線を引いています。

真っ直ぐな線にしても、微妙なカーブ曲線にしても、きれいな線をうまく引くのは難しいです。


欲しくて、コレを買ってしまいました。^o^
{ACC20C09-B703-4236-A2B4-3213AF53E307}

この小さな拡大鏡は、ピンクの部分を親指にはめてつかいます。


普通に、文鳥とウロコインコの待ち針を写真に撮ると、このサイズにみえます。
{FA5008CF-3FDA-40C4-B74E-7A958EF009D8}


指ルーペして同じ位置から見ると、文鳥とウロコの待ち針がこんなに大きくみえます。
{9B6852EE-DAB2-40B9-AAF0-CBF19AA14914}

刺繍したり、ミシンの失敗した糸をほどく時などに活躍してくれるかな(⌒▽⌒)


今日は、アメリカンチェリーのクラフティを作りました。
横 から見たところ
{5736D25B-A8B0-4169-A68D-B192BC3F7995}


真上から見たところ
{B8F5E73B-BF67-4747-BD8D-F4FC497B5E3C}



カットしたところです。
{1D5953AA-9159-488F-866C-ECA8C6BCB927}

タルト生地に、プリンみたいな感じの中にアメリカンチェリーが入っています。
甘さと、アメリカンチェリーの酸味が美味しいです。
これからサクランボが美味しくなる季節ですね。
( ´ ▽ ` )ノ