お菓子教室 | バードハウス

バードハウス

ウロコインコのモナミと私の生活を、のんびり書いていきます。
悲しことに、2017年2月14日にモナミは虹の橋に逝ってしまいました。
以来、モナミや歴代の鳥の思い出や、12歳になるミニチュアシュナウザーのテラと、大好なお菓子や洋裁や刺繍を中心にブログを書いています。



今日は、月に2回あるお菓子教室の日でした。

先生のお手本です。
photo:01

チョコレートクリーム入りクッキーシュー。

photo:02

クリームチーズのタルト。

この2品を作りました。

チーズケーキ丸ごと1台と、シュークリーム6個を各自持って帰りました。

この教室には、通い始めて6年目になります。

この教室は、1回のレッスンで通常2種類作ります。

ケーキ丸ごと1台のお土産は、嬉しいです。


iPhoneからの投稿