北国札幌では
もう半袖を着ている人は
あまり見かけなくなりました。

すっかり秋よ。
昨年は9月も暑くて秋はいつ?と
思ったけれど
今年は例年通りな感じ

今朝は早く起きて
あちこち整理して出たゴミを投げて

まずは1階のパネルヒーターから
お掃除💦

細かい隙間だらけのパネルヒーター

百均で購入したキッチンや洗面上の
排水溝をお掃除するブラシを短くカットして、煙突掃除をする如く上から下に通す。

これ↓確か長いのと短いのとセットで100円

こちらも綺麗に✨

ホコリが凄いから必ずブラシを濡らして

やるのがコツよ。

ブラシが汚れたら水を入れたバケツで

洗いながら進めます。


ブラシはホコリが立つから

バケツを用意して濡らしてからね✨

ふう。

リビングのメインは終わりました〜。

まだ1階は一部屋残ってるし

2階もこれからよー。

少しずつ暖房を入れ始める頃には

終わらせなきゃ💦

これで今年も暖かいかな。