関東は遅い梅雨入りと猛暑だって🙀

ここ北国札幌は朝は17℃
日中の最高気温は20℃だそう。

戸外は風も強くて半袖では肌寒く
オットは薄手のカーデガンを羽織って
出勤しました🚙💨

私はえへへ🙃
土日に続いて月、火と
パートはお休み✨

嬉しいなぁ…

今はお仕事も暇で
月に13日も出勤はないかも

と言う事は収入が〜😭

お金も欲しい、お休みも欲しい66歳😆


今朝はオットを見送り
お庭と畑をのんびりお散歩🚶‍♀️

玄関前のプランターの花苗が

随分枯れてしまい

これは凄い気に入りお高いけど2つ購入したけれど

消えました😭

購入した時ひと枝だけビョーンと伸びて

咲いていたのを切って水挿しにしたんだけど

可愛いよね。花フェスタでまた出会えるかな。

るり色かざぐるまも消えました😭

サフィニアアート、ブルーモーメントは無事✨

これは何だっけ、素敵なお色だけど

大丈夫かなぁ…

陶器の鉢は素敵だしお花にも良いし

なんだけど、重かったり、割ったり

やっぱり手頃なお値段のプラ鉢が多い私の

プランターなんだけど、白の鉢が好みだけど

写真に撮ると傷と汚れが見た目汚いなぁ。

と思いつつ

あまりガーデニングにお金もかけられないので

続行です。

と言いつつフォルムの可愛さに負けてHCで購入✨

お庭はそれなりに

緑が多くなってきました。

昨年大幅に植え替えしたので昨年と景観が

全く違います💦

お花のみなさん、わがままな花主でごめんなさい🙇‍♀️















こんなシンプルな野の花のようなエリゲロンの

雰囲気が好き❤️

近所のスーパーで2株100円でした😆

溢れ種でもあちこち増えるけど

まだ見かけないので購入!

さて。

元気を出して!

今日を生きるか〜❗️デス。