もう初夏の頃のはずなのに

寒いなぁと思う日が続いてます💦


今朝は一段と寒いと思ってたら
4月並みの気温ですと!🥶

慌てて片付けたジャンバーなど
また出してきました。

しばらく
おそらく6月初旬のよさこい辺りまで
寒いらしいです。

よさこいの時期がまたやってくる。


新琴似にも会場があり

地元に新琴似天舞龍神と言う

優秀な団体があるので

毎年演舞を観に行きますが…


そうだわ、昨年も日の当たらないところにいると

寒かった…

と思いおこせば

例年通りで


5月に25℃を越した日があったのが

特別だったか…😞



職場が先週末に

暖房から冷房に切り替わっていて寒いのよ😨


畑のきゅうりやナスの苗がショボショボ💦

頑張れ〜‼️

先日末にやっと作った玄関前のプランターも

寒そう😭

先日ホーマックに行ったので苗追加
名前からして可愛い過ぎる💓

小花が多いのでまだ寂しい感じです。

お庭部分は緑が増えてきましたね!

ヒメウツギや草かすみ、この場所の

ラベンダーも蕾が膨らんできました。


可憐な亜麻の花

ジャーマンアイリス

背丈がありおおかた

今の時期の強風で倒れてしまいます。

根でどんどん増えるので少し残して

私に抜かれてしまいます💦ごめんね〜。

おっ。私の栗山の実家のお庭から移植した

芍薬の蕾が膨らんできましたね。

5月の連休中に自力で行けない

大型花苗店とびつかまで行って購入した

昨年私のお気に入りだった

スーパーベナ アイスツインクル

これも、なんだか不調です…

一番高価だったのになぁ。

念のため切って水差しをしていて

根もでたので

1回目土に移植したら

全て枯れてしまいました😢

だめじゃーん。

サフィニアパルフェもしかり…

うーん…

一目惚れの花の色だったのになぁ。
枯れてしまったらもうこの種類に会えないかも。


こんなで育つかな💦💦不安…

なんといっても北国のガーデニング


仕方ない。


話しは変わり

私は最近何を着て出勤すれば良いのか

わからないのです…。

もともとお洒落でもなくセンスもなく

体型も小太りならぬ大太り⁉️で

更に年齢からくる身体の変化もあり

の曲線だらけで

シュッとしたフォルムが無いし

何をきても似合わない気がする。

さらに髪の毛も

前髪や頭頂部が寂しくなってきて…😭


はぁ😮‍💨😮‍💨…


今は事務仕事で

制服は無いけれど

スカート着用と言われています。


ので

YouTubeで調べて制服っぽい

形の服をユニクロで購入して着用💦

会社に何を来ていけば迷う人は

制服化すれば迷わないそうなんです。


これで精一杯で

私みたいな人には

手頃な価格帯のユニクロやGUは

便利ですね。

しまむらでちょっとお洒落かな?と思っても

肌にちくちくしたり着てみたら似合わなかったり

要アイロンは面倒だし…

手抜きで安価でお洒落になるには

どうしたらいいんだい⁈


66歳

見栄えも多少は保ちたい


正直パートと家事でいっぱいな私。


上手に生きるの大変なんですから。