週間天気予報によると


札幌は

暖かい秋の日曜日は今日で最後らしかったので

以前から行ってみたかった

小樽市天狗桜展望台
TENGUテラスを目指す‼️✊

札幌の自宅を10時30分に出発❗️


いきなりドライブなので

家の中はわちゃわちゃのまま😆

それでよいのだ!✊


T E N G Uテラスは

最近併設され

TVの旅番組で取材放送されていて

タカ&トシも先日訪れていた。

絶賛売り出し中である。


TVの画像で見たところ


高台に

ぽんと

ベンチやテーブルと椅子が置かれ

前に柵も無く

野趣に溢れた自然体な感じ。


実際はどうなっているのか

興味深々で訪れた。

山麓駅の駐車場に🚙を停めて

小樽天狗山ロープウェイ(往復1400円)

に5分乗車


ゆっくりゆっくり登っていく


到着!

ほう。


ほー。


本当に全面何も無く解放的

本当に自然にそこにある感じが北海道らしい。


ころんころんと下に落ちないかい?

大丈夫🙆‍♀️さ〜。


テーブル席にはカップル💗


私達も

しばし高台の小樽の海から来る風を楽しみ


その後は旭展望台へ

え?熊🐻でない?この先に展望台ある?

みたいな森林の路

恐る恐る

登っていくと…



有りました!


大パノラマが開ける✨

うわー。素敵!



なかなかの眺望である。

山道を登ってからの海!なので

感激度大‼️


さてお腹も空いたし

遅いお昼は小樽駅前の三角市場で

海鮮丼ランチ、マグロを大間のマグロ

に変更で1200円なり。


美味しかったです!!


ご馳走さまでした😋


まだ行くよ〜🚙💨