2才年下の夫・社会人の娘・大3の息子・ワンコ(ポメラニアン)2匹と暮らす元保育教諭*

整理整頓♢節約好きの専業主婦です

日々のできごと 関心事を思いつくままつづっています*


ご訪問ありがとうございます♪




月曜日、夫は仕事 息子は大学新幹線

すっかりお休みモードで、数日ゆっくり起床だった母もなんとか始動昇天







娘は休み 彼氏とデートラブラブGWのお楽しみとして、前から結婚式場のランチを予約してた

ランチとスイーツのビュッフェだってカップケーキピンクマカロンパフェ




「めちゃくちゃおいしかったよラブ」と写真見せてくれた照れ「接客も良くて行って良かった!食事会で利用したいくらい!」て、それはよかったニコニコ




前夜「急だけど、出かけたあと、ウチに寄ってもいいはてなマーク」て言われてた 基本 娘の部屋に居るけど…「1人時間」はオアズケだなw




午前中は、いつもの家事プラス名もなき家事w

郵便物や…GW中の片付けで出てきた古い書類などシュレッダーかけたり、各部屋の消臭ビーズ、ハンドソープやトイぺ補充したり…




午後は一気に変な眠気がやってきて、硬いとこに横になってウトウトしてしまったら また… 痛くした笑い泣き




鎮痛剤、苦手なのに貼ってだいぶ楽になってきたのに ちょっとした角度や体勢でまた痛む

40肩笑い泣き 侮れない泣




普段、昼寝はほとんどしないのに、やっぱりGW疲れ…かな笑い泣き いつもの生活圏から出てないけどもw

あ、でもちょっと変わったお出かけ場所として


え?

家電量販店とクリーンセンターに行った




実店舗で家電見たの いつ振りかなぁ…

実は、コーヒーメーカーがすんごい音したあと、水漏れし始めたアセアセ




お気に入りだから、同じの欲しくてネットでみたら、モデルチェンジ?らしく、欲しいホワイトカラーがない!




たまたま近くの家電やさんにはある!(ネット情報)てことで、さっそく出かけた




結果、もう発売されてた新製品の方がキャンペーンもありお得だったので、そちらに決定グッ







GW中、普段できない家事もがんばった

収納の整理をいつもより集中してがんばって

不用品をクリーンセンターに運んでスッキリキラキラ




それから

フローリングのワックスがけ(寝室と納戸)

納戸の棚整理、エアコンのフィルター掃除5台分、スチームモップなどなど…




いつもは1人でもゆっくりこなせることも、今は肩が痛いので、夫に手伝ってもらえて助かった音符




それからそれから 2階にあったわたしのエレクトーンを(夫と息子が)運び下ろしてくれた

とにかく重いので、ムリだと思ってた…




長くなったので、また今度書こう

備忘録にお付き合いありがとうございます

では またむらさき音符