2才年下の夫・社会人の娘・ワンコ(ポメラニアン)2匹と暮らす元保育教諭*息子(大学2年生)は1人暮らし*

整理整頓♢節約好きの専業主婦です

日々のできごと 関心事を思いつくままつづっています*


ご訪問ありがとうございます♪






息子の話が続きます爆笑




この1年半




順調に実家に戻るしたくをしながらも

住まいや周辺にもマッチしてきたなニコニコ大学生活充実してるなニコニコて、ことが増えてきた




今の生活に、未練はないのかな?




実家からは、通学時間が長いし利便性が低い

方向転換ありも仕方ないと思ってたチュー




2年間で、単位がうまくとれないとか

気持ち変わって、就職は大学方面にしたいとか

それなりの理由があるなら




契約終了後は、大学近くの今よりずーっと安い(自炊)物件に引っ越しする とか…親としては違う道も想定したり息子にも話したりしたような…




一応サラッと聞いてみた爆笑




ひとり暮らし
それはそれで 今もやりたいことのひとつ

なんだそうですw




でも今は、やりたいことが多すぎて 

家事に割く時間と気力が足りず

現状以上にはできないニコニコてな話




母としては、せっかく慣れてきたし

このままいって 大学の授業に余裕ができれば

自炊もマスターするかも!?とか思いは




するw←え?グラサン





けど、今も 希望変わらず

理由もないし自炊する気ない とわかり

ただの杞憂でした笑い泣き




そもそも

実家に戻るの前提で、苦手な自炊しなくて良くて、なるべく身軽に引っ越せる環境を選んだのだ




だから

そこを掘り下げてみても仕方ないけどw←おい




個性があっていい、そういう勉強してきたのに

みんなと同じでなくていいのかな?

なーんて考えにも、傾いてた自分に気づく悲しい




子どものことを考える時

母の頭の中って複雑もやもやわたしだけかな

もっと単純でいいと思うのにw




最後までお付き合い ありがとうございます♪


良い週末をお過ごしくださいね♡では また