そば打ち(二八と粗挽き) | 創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

創業宝暦六年 蕎麦切り処 元右エ門

蕎麦好きのブログです。

前略

そば道

そば塾 元右エ門です。

 

 

土曜日にそば大学構座を受講してきました。

全国から集まり

知り合いのそば仲間とそばの話でもりあがる一日でした。

 

名人二人による実演(さすが名人)

そばは水回しが肝心だと再確認しました。

名人の技を惜しみなく披露してくれて個人としては参考になりました。

次回は超粗挽きを披露してくれる見たいです。

 

日曜日

さっそく二八そばと

粗挽きそばを打って見ました。

まだまだですね技術が未熟です。

周一のそば研鑚にやるきがおきた

そんな日でした。