〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小2/年長)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

九州旅行の記事を続けます!

▼前回の記事


スプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク

前回に続き、長湯温泉にあるクアパーク長湯について書きます。


今回は、食事についてですちょっと不満


スプーンフォーク スプーンフォーク スプーンフォーク


お風呂からあがったら、お次は夕飯を食べにレストラン棟へ〜ランニング

レストラン棟入り口のすぐ外には、ハンギングチェアが何台か並んでます。


子どもたち、通るたびに座ってましたw

家に置きたいけど、もちろんそんなスペースはないYO!



レストランは、清潔感とゆとりのある、落ち着いた空間でした。

 




夕食

夕食は、コース料理を頼みました。


キラキラ前菜キラキラ


キラキラ刺身盛りキラキラ

大根で作ったツル!

ちょっとお醤油ついちゃった写真でごめんなさい。



キラキラ海老芋と餅の変わり蒸しキラキラ

キラキラエノハのコンフィ杉板焼きキラキラ

エノハはこのあたりではヤマメのことらしいです。



キラキラ長湯温泉蒸しキラキラ

ご飯のお茶碗の蓋がかわいすぎるおねがい



キラキラ蒸しプリンとかぼすのグラニテキラキラ


いやー、ご飯については特に調べてもなかったので、正直期待せずに来ていたのですが…


とにかく、すべての器がほんとオシャレでかわいくて〜おねがい

お料理も凝っていて、楽しめました飛び出すハート



子どもたちには、かわいい二段のお重箱でお子様向けのご飯が来ました。

ちょっとメイン多めなラインナップ笑い


ごちそうさまでした!



朝食


起きたら、コテージからレストランへ〜

半分寝てる娘は、やっぱりここで捕まる…

Zzz…また寝ちゃうよ〜



明るい朝のレストラン。

朝食はこんな感じ。

子どもたちはビュッフェがいいなあ〜ってタラー


ごちそうさまでしたお願い


コテージの数もそんなに多いわけじゃないから、混み合うとかなくてゆったりした時間がすごせました〜ニコニコ


年取ったら、またゆっくり療養に来たいなぁ〜


 

次回は、引き続き、クアパーク長湯の宿泊棟、コテージについて書こうとおもいます。


お読みいただき、ありがとうございました!