〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小2/年長)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

九州の旅行記事が続きます〜

▼前回の記事

車車車

佐賀市の人気パン屋さん、クスクスのパンを食べながら次の目的地に向かいます。

日田焼きそばは、泣く泣く通過し笑
途中で立ち寄ったのは、大分県日田市にある道の駅、水辺の郷おおやまです。

佐賀市からは1時間半くらい。

こちらの道の駅ですが、
進撃の巨人in HITA ミュージアムがありますので、ファンの方はご存知の場所かもしれません。

でも、私達の目的は、進撃の巨人ではなくて、こちらのジェラートです笑


サルバトーレ・クオモさんPRODUCEのジェラート屋さんらしいです。

産地のフルーツを使ったジェラートが食べたくて立ち寄りましたピンクハート


上の子は、ソフトクリーム!


下の子は、福岡あまおうのジェラート。

大人は、うきはの桃と、日田の梨のジェラートです。


私としては、イチゴのジェラートが圧倒的な優勝でおいしかったです〜ラブラブ

ワッフルカップもおいしーニコニコ


ごちそうさまでした。


カブトカブトカブト


そして、次は、ついに!


私が行きたかった、

杖立温泉の鯉のぼりびっくりマーク


杖立温泉は、熊本県阿蘇郡小国町にあります。

このあたり、大分と熊本の県境ですね。


小国町には、以前記事にしたことのある、鍋ヶ滝もあります。



そんなわけで到着した杖立温泉。
毎年4月1日からGWまでの期間、たくさんの鯉のぼりが飾り付けられます!
※4月に旅行しました。今さらの記事ですみません汗


無料駐車場に車を停め、散策へ…



どこを見渡しても鯉のぼりです〜びっくり

3000匹いるそうなので、圧巻ですねキラキラ


ただ、この日は無風すぎて、鯉のぼりさんたちは全く泳いでませんでしたね爆笑




この杖立温泉の源泉は温度が高いようで、あちらこちらから蒸気があがっていました。


⇩の写真に写っているモクモクも蒸気です。

この蒸気を利用した共同の蒸し場がいくつかあります。

お芋や野菜などを買ってここに入れておくと、ほくほくの蒸し野菜が食べられます〜ニコニコ

観光客も利用可ですし、蒸す用の野菜も売ってたりします。


カブトカブトカブト



そんなわけで、杖立温泉の鯉のぼりを無事見に行けて良かったですニコニコ

みんな健やかに育ってね〜赤ちゃん


この日は杖立温泉には泊まらず、

このあとはまた移動して、行ってみたかった温泉地へ向かいます〜びっくりマーク


お読みいただき、ありがとうございました。