〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小2/年長)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

さて、九州旅行の続きを書きたいと思います。

▼前回の記事
前回の下の子(年長)の過ごし方に続き、
今回は、上の子(小2女子)が楽しんだことについて、書きたいと思います。

チューリップチューリップチューリップ

まずは、アトラクションタウンにある探偵事務所へ行って、挑戦するコースを選びます。

駆け出し探偵コース:

 最短1~2時間程度(平均3~4時間) 


中堅探偵コース:

 最短2~3時間程度(平均5~6時間) 


名探偵コース:

 最短1~2日程度


娘は、6月30日までの期間限定の
エピソード10『アートガーデンの奇妙な言い伝え』に挑戦!!


駆け出し探偵コース同等レベルのものだと思います。

弟とは別行動で、午前中から午後にかけて、途中ランチや他のアトラクションを挟みながらパーク内をあるき回りましたびっくりマーク

時間切れなど諸事情?で、

探偵事務所まで戻れなかったけれど、親の力を借りまくって謎解きには成功飛び出すハート


これ、謎とけないまま終わったら、かなり消化不良ですよねタラー
(私も夫もスッキリできてよかったw)

謎解きは、楽しみながらパーク内を歩き回ることができて、ハウステンボスのキレイな景色が楽しめるのが良いです!!

大人でも楽しめるし、カップルで取り組んでる人も結構いました。

デートにもいいですねー飛び出すハート

ちなみにエピソード10のレベル感は、小学生低学年は自力で謎解きは難しいです。
親が先に答えを考えてヒントを出してあげながら解く、という感じでした〜

おうち探偵コース、という自宅で謎解きを楽しめるグッズを買い忘れたことが心残り悲しい


そんなわけで、親も楽しめてよかったです!
そして、晴れててよかったです照れ


チューリップチューリップチューリップ

続いて、アムステルダムシティにある、
アンジェリケというショップで、ハーバリウム作り体験もやりました!



所要時間20分、2500円くらいのものをやりました〜

家に飾ってます花


人見知り少女に、ショップのお姉さんがとても優しくてありがたかったですキューン

チューリップチューリップチューリップ

そして、一瞬で終わりますが…
一回500円の高さ6メートルの巨大ガチャガチャもやりました〜

何がでるかはお楽しみイエローハート


弟はオレンジ、姉は水色のくまちゃん?がでてきました。

HUIS TEN BOSCHと刺繍されてまーす。


修学旅行生がキャーキャー言いながらコレやってて、若いな笑と羨ましかったですニコニコ


チューリップチューリップチューリップ

あと、前回記事にも登場した釣りアドベンチャーは、上の子ももれなくドハマりしてましたねぇ…うお座


たまにゲーセンに行ったときに、必ず釣りスピリッツやってますからね〜爆笑

Switchのは持ってません、存在を知りません、知ったら大変。



チューリップチューリップチューリップ


そんなわけで、未就学児だけでなく、小学生低学年もたーっぷり遊べました!

でも、結構、弟とは別行動になっちゃいましたね笑い


また、中・高学年になってくると、アドベンチャーパークエリアのアトラクション(アスレチックやワイヤーロープの滑空とか)がもっと楽しめるようになるだろうな、と思います。



次は、ハウステンボスのホテル、食事、その他残りのことを書きたいと思いますびっくりマーク

お読みいただき、ありがとうございました。