〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり


こんにちは。ナツコです。

さて、九州旅行の続きを書きたいと思います。

▼前回の記事

ハウステンボスは、いくつかのエリアに別れています。


我が家の下の子は、ほとんどの時間を

・アムステルダムシティ

・アトラクションタウン

・タワーシティ(主に食事)

で過ごしました。


他のエリアは、
 ・未就学児NGアトラクションが多い
 ・景色やガーデン系は子ども興味ない
って感じでした。

私はお花がキレイなフラワーロードや、一番奥にあるパレス(宮殿)を楽しみたかったな泣


チューリップチューリップチューリップ

まずは、我が家の未就学児がハマったアトラクション3つを書いてみたいと思います!

圧倒的、まじかるクラウン1まじかるクラウン

釣りアドベンチャー

 (アムステルダムシティ)


知ってる方にしか伝わらないけど、

ゲーセンのメダルゲームで釣りスピリッツってありますよね、あれの巨大版です。

520インチってすごーっびっくりびっくりびっくり


同時に20人ほどでプレー出来て生実況つきチュー

『さぁ今回のステージは深海ですよ〜、どんどん狙っていきましょう!』とか『何番のお客様、○○を釣り上げました〜!おめでとうございます!』みたいな感じです。


1ゲーム10分くらい、必殺技を使い放題で釣れやすいキラキラ

次のお客さんが並んでなければ、続けてゲーム参加できるので、やめられなくて、もうひたすらやる……泣き笑い

ハウステンボスに来て、これずっとやってる気??ってくらいやりました………泣

リール回しすぎて腕痛くなったし〜爆笑


↓朝イチからアトラクション開くのを待つ我が家の子どもたち…




まじかるクラウン2まじかるクラウン
恐竜ランド
(アトラクションタウン)

まさか、こんなにハマると思わなかった、、、
結構、滞在時間長かったです驚き

中にあるアトラクションとしては、2つ!

1つは恐竜バスケットにたくさんのボールを入れて得点を競うゲーム!

こちらは、数回やったら終わりました。



もう1つは、恐竜の塗り絵をして、スキャナで取り込むと、自分の塗った恐竜がスクリーンに登場するというもの。

すごい集中!

これが、なんかツボったらしく…


ハウステンボスきて、ひたすら塗り絵やんの???みたいな時間〜爆笑

混んでると制限かかるようですが、誰もいなかったのでひたすら何枚も何枚も塗ってました。


でも楽しかったみたいでよかった笑



まじかるクラウン3まじかるクラウン
ファンタジーフォレスト
(アトラクションタウン)

小さい子供向けの室内アスレチックです。
小学生低学年くらいまでは楽しめるけど、未就学児向けレベルかな。


↓より小さな子向けのスペースもあります。年長さんの僕もハイハイ…?




チューリップチューリップチューリップ


そのほかにも未就学児が楽しめそうなところをいくつか書きます!


スカイカルーセル

(アトラクションタウン)


高さ15メートル、3階建ての豪華なメリーゴーランドです!

夜になると、キラキラでキレイですキラキラ


乗車するときは、1階、2階、3階どれかを選んで各レーンに並びます。

我が家は、3階のレーンには修学旅行生がたくさんいたので、2階レーンへ!


下の子は、馬にのらず、まさかのコーヒーカップへ…

これ、コーヒーカップみたいにぐるぐる高速に回せるんです。。。

メリーゴーランド回ってるのに、中でもコーヒーカップでぐるぐるうずまき無気力ヤメテ〜


3階は、景色がキレイに見えるでしょうから、3階の馬に乗るのがベストな選択でしょうねダッシュ



その他いろいろ

アトラクションタウンには、他にも未就学児が入れるものが多かったです。


写真左『ISラビリンス』は、いわゆるミラーハウス型の迷路です。

が、割と色んな遊園地にあるジョボめのそれと比べると、大人でもちゃんと楽しめます爆笑


写真右『ショコラ伯爵の館』は、あま~い匂い漂う施設で、写真が撮れるスポットがあったり、最後には、チョコドリンクやらチョコやらを楽しめます?というか買わされます爆笑

あ、別に買わなきゃいいんですけど、なんか買っちゃうんです爆笑

ちなみに、いまだ食べてない。笑



我が家は行ってないですが、他にも

トリックアート、観覧車なんかもあって盛りだくさんです〜グッ


チューリップチューリップチューリップ


一応、未就学児もいけるから行ってみたけど、全く響かなかったアトラクション…にも触れておきます。


・恐竜の森(アドベンチャーパーク)

・ホライゾンアドベンチャー(アトラクションタウン)

・ミッションディープシー(アトラクションタウン)


参加はできるんですが、未就学児にはムズすぎたり、理解不能な感じでした〜笑


チューリップチューリップチューリップ


そんなわけで、ハウステンボスは未就学児でもたーっぷり遊べる場所で、

うちの子も、ハウステンボスまた行きたいー!!目がハートと言ってます。


次は、小2の娘が楽しんだことを書いてみようと思いますニコニコ

お読みいただき、ありがとうございました。