〜Welcome to my blog♪〜

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート


●自己紹介●

・サラリーマン♀

・夫、子供(小1/年中)2人の4人暮らし


2020年、注文住宅を建てました。

家造りや暮らしの中で役立ちそうなこと、

最近は子育ての日記や雑談を書いています!


いいね、フォロー、コメントなど

ありがとうございますにっこり



お久しぶりです、ナツコです。

すみません、お正月に書いてた話からスタートさせて下さい泣き笑い
(書いて放置しちゃった笑い

門松門松門松

以前からブログに来てくださってる方は、覚えてくださってる方もいますでしょうか。

私の好きなお餅の食べ方。父譲り。

それは、塩茶漬けびっくりマーク

お餅を焼いて、おいしいお塩をかけて、お茶をかけていただきますお茶

カリッとした焦げたところも香ばしくて美味しいです目がハート


今年は、まちさんオススメの、のどぐろだし塩もありますニヤリキラキラ

昨夏に、山形の道の駅で買いましたが、愛媛の業者さんが日本海ののどくろを使って作ってるんですね!

 

色んな塩がほしいw

 


お餅はたーくさんあるので、楽しみたいと思います飛び出すハート


年始の話、失礼しました…アセアセ


門松門松門松

さて、アメーバブログからの通知を普段あまり見れてないのですが、たまたま見てみたら…

先月、最も読まれた記事がわかりました。

こちら!
洗濯機の乾燥時間が長くなった話でした〜
みなさんも、ドラム式洗濯機の乾燥時間で悩んでるのかしらタラー

私は、お掃除のやり方わかって以降、たまに掃除しているので、乾燥時間が長いということはすっかりなくなりました二重丸


しかしですねぇ………

週末に
洗濯機が壊れました真顔ガーン

エラーはでないんですけど、給水のときの音が変?!!と思って見ると、水がなかなか溜まってこないアセアセ
給水が少しずつしかできなくなりました泣き笑い

給水ホースや給水フィルターをみましたが問題なく、どうやら洗濯機の中の給水弁が壊れたか〜という感じです。
さすがに分解して給水弁の交換は、自分ではできないので自己解決は諦めましたタラー

とりあえず、その日はせっせと洗面器で水を入れて洗濯機をまわしました泣き笑い
洗い1回、すすぎ2回の自己給水笑い


くらしのマーケット で修理を頼めば、2日後くらいに手配できそうでしたが、使い始めて7年経ってるので買い替えることにダッシュ
(ネットで調べると、Panasonicドラム洗濯機の寿命は大体そのくらいらしいので…)

ヤマダ電機に行き、Panasonicの最新機種を買いました。
翌日配送、助かるキラキラ

価格はというと……
以前はるぱかママさんがレンジ買ったときに言ってましたが、指定価格制度の対象なので値引き不可!とのことでしたガーン

こ、これか〜


値引き得意じゃないので、まぁいいんですけどねタラー

今回は早くほしいので店舗で買っちゃいましたが、はるぱかママさんがオススメするように、 楽天ポイントがつく楽天での購入がよいかもしれませんね。

さらに、カタログギフトまでついてきたり〜

 

というわけで、洗濯機が新しくなりましたキラキラ


乾燥時間長くならないように乾燥フィルター周りを掃除しつつ、排水があふれることのないように排水部分も掃除しつつ、過去の失敗を活かして、2代目のドラム洗濯機を使いますグッ


お読みいただきありがとうございます。