ラン活☆急に色変更♪ | 4兄妹と幸せ毎日

ラン活☆急に色変更♪

こんにちは~。

今日は2回目の更新です(笑)

結局お昼過ぎにスーパーへ行ったのですが
棚に商品がほとんどないポーン

菓子パン&食パンコーナー
野菜コーナー
お肉コーナー

どこをみてもない(゜Д゜≡゜Д゜)?


でも面白かったのが、生理用品コーナー。
スーパーの棚にはなかったのに
スーパーと同じ建物内にある
ドラッグストアには
普通にたくさん(普段と同じように)
売っていましたニヤニヤ

みんなまずスーパー見てないから
まさかすぐ隣のドラッグストアにあるとは思っていないのでしょうグラサン



さて、ラン活。

一昨日、6年後のランドセルの記事をアメーバトピックスにあげていただきました~笑い泣き
ラン活しているみなさんの参考になればウインク
↓↓↓↓


娘のラン活の続きニコニコ

赤かピンクのつもりでいたのに、
急にムラサキ!
と言い出した娘ガーン

言い出してから毎日
「ランドセル何色にする?」
って確認していたのですが

何回聞いても、何日経っても
ムラサキ!
と変わらない娘。

ラン活されている方のブログを見ていると
女の子は
ムラサキが良いって
1度はみんな言っている気がする(笑)

そしてみなさん、結局は茶色とか赤に落ち着いてる…


ムラサキのランドセルを見て親が思うこと。
→汚れが目立ちそう
→そもそもムラサキという色が目立ちそう
→高学年の時を考えると可愛すぎる


でも私としては娘が気に入ったのなら紫だろうがピンクだろうが水色だろうがいいんですニコニコ

お姉さんっぽいランドセルの方がいいんじゃない
とは、一応アドバイスはしました。

それで娘が選んだのがピンクではなく、可愛いステッチのある赤いランドセルでもなく、ムラサキだったのです。


汚れについてはカバーをするのでクリア
ムラサキのランドセルは今時そんなに珍しくないのでクリア
高学年になっても今の娘の雰囲気は変わっていないと思うのでクリアですチュー


でも、この間せっかく村瀬鞄行さんまで見に行ったのに、ムラサキのランドセル1度も見なかったよガーン


ムラサキ、ラベンダーのランドセルと言ったら

土屋鞄さんの牛革プレミアムカラーやアトリエシリーズ

本当に素敵なカラーですよね~。
高学年になっても、落ち着いた色味だから可愛すぎなくていい❤️

でも土屋鞄さんにすると私の考えてる予算をオーバーするのでナシ汗
あと、残念ながら私が求めているものを満たしてないというのもあり。


あとはモギカバンさんのユニバーサルシリーズ

モギカバンさんはタクミシリーズの赤のスムースは気になっていたけど
残念ながらムラサキはない。

ムラサキのあるユニバーサルシリーズはキューブ型なので残念ながら選択肢外。


あとは羽倉さん。

シンプルでとっても素敵だけど、鋲がないので娘は嫌がりそう。
そして実際見ることが出来ないというのもありナシ。


クラリーノだったらフィットちゃんが
とってもシンプルなラベンダーのランドセルを出しています。



あとは銀座に見に行った中村鞄さん


それと黒川鞄さんも出しているのですが
ムラサキのランドセルはキューブ型のみ。
中とかはハートで娘は喜びそうだったんですけど。

あと、埼玉にあるガルソンさん。
牛革ボルサでお値段もかなり良心的。
ムラサキの色はアトリエシリーズみたいな少し濃い目。
とっても丈夫らしくて、地元の方はもちろんのこと
遠くからわざわざ買いに行く人もいるくらい大人気らしいです。


あとは銀座で一度みていた村瀬鞄行さんのボルサ
人口皮革のボルサと牛革のレザーボルサは革の違いだけで、デザインは全く同じ。


シンプルかつ機能的で、気に入ったランドセルってなかなかなくて

やっぱりもう一度村瀬鞄行さんに行きたいという気持ちが抑えきれず(笑)


ラン活☆渋谷の村瀬鞄行に行った話②
に続く爆笑