大公開!6年後のランドセル(^^) | 4兄妹と幸せ毎日

大公開!6年後のランドセル(^^)

こんにちは~。

3男1女を子育て中のnaです!

今日は小学校の修了式でした。

通知表、う~ん💦

二人とも新学年で頑張ろう(笑)


さて、ラン活を始めて
私が気になってよく検索していること。

それは…6年後のランドセル。
(6年間使用したランドセル)

思ったより検索してもでてこないんですよね~。


なので、みなさんが気になる6年後のランドセルの状態を見ていただこうかと、2年前に現役を引退した我が家の長男が6年間使用したランドセルを大公開!

かぶせはコードバン
本体、肩ベルト、背中は牛革
A4フラット対応
お手入れゼロのランドセルです。

↓↓↓↓↓

かぶせはカバーをしていなかったので綺麗ではあるものの、ひっかいたような傷があります。


背中のソフト牛革は下の方にシワシワと少し汚れが。

肩ベルトの付け根は革は少し剥げていますが
二重になっているので、まだまだ切れなさそう。

学校ではロッカーに横向きでしまうので
どうしてもサイドにロッカーの白い塗装がついちゃいます。
こちら側だけ少しマチの部分がカーブしています。
たぶん荷物の詰めすぎ(笑)

角はどうしても擦れてしまいますね。

金具は錆びたりせず今でもピカピカ
一度も壊れなかった自動ロック

中は黒だったので、全く汚れがわかりませんチュー

反対側のマチは曲がってません。

ランドセルに下の子達が乗ったりは当たり前
帰ってきたらドンッと落とすのは当たり前
その辺に放置するのも当たり前

とっても乱雑に扱われてきたランドセルですが
今は来年1年生になる娘のオモチャになってますグラサン

かぶせは比較的綺麗な状態なので、リメイクを計画中。


ちなみに5年間使ってる次男のランドセルがこちら

↓↓↓↓↓

カバーしているのでとっても綺麗照れ
(一年生の黄色いカバーも透明カバーも破ったことがない)

次男は男子の中で唯一乱雑なタイプではないので、何でも綺麗に使います。

分かりやすいのがクレヨンニヤリ

幼稚園の時に使っていたクレヨン、
次男と娘のは折れたりしておらず
ケースの中がとっても綺麗

長男と三男のクレヨンは折れまくりの中グチャグチャ汗


背中も汚れはあるものの、長男よりはシワがかなり少なめ

サイドの差!
ロッカーの白い塗装が少しついてるけど、擦ってる後がないポーン

次男のランドセルはもう6年使えるくらいの状態です。

ちなみに、三男のランドセルは長男とほぼ変わらない(笑)
背中が綺麗なくらいで。


以上、6年間使用したランドセルでした照れ