残念な旦那さん 何回目だろう | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

我が家の雑草がお生い茂りジャングルになろうとも全く興味のない旦那さんに、除草剤を撒くよう指示するようになってしばらく。


久しぶりに外の物置を開けてみたら除草剤の空ボトルが何本も溜まっていた。



なぜ溜めているのか?どうするつもりなの?ちゃんと捨てないと!

と、問い詰めると、捨て方が分からないとおっしゃる。


農薬だからシャンプーのボトルと同じではないのかもと思ったのは分からなくもない。

処分の分からない物を、続けて買ってくる神経は分からないし、目に止まるところに、ゴミの出し方の冊子が引っ掛けてある。

調べようとしない、旦那にがっかり。私に聞きもせず、目のつかないところに置いておけばいいやって。ゴミ溜め屋敷になるじゃないか。

いつもそう。新しいの買い替えた時に古いのはとりあえず置いとくとか言って捨てない。捨て方が分からないから、とりあえず置いとく。旦那がいうとりあえずは永遠という意味だ。



家庭用は使い切った空ボトルは燃えるゴミだそうです。分からないなら自分で調べてください!



旦那からは大きなため息が返ってきた。


ため息つきたいのはこっちの方

生活力なくてやだわ。親の顔が見てみたいもんだ。

娘たちにはこんな人と結婚しないよう忠告したい。