栄養失調だって | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

車の中で父と2人

お母さんは栄養失調なんだそうな。病院での血液検査で分かったんだって。タンパク質が足りないんだと。

肉や魚をもっと食べなさいって言われたらしい。

お父さんは魚食べてるけど、お母さんは同じ魚ばかり嫌だと食べないから。



老人特有の栄養失調ね。山菜とかばかり食べるから脂っこいものを避けて肉から遠ざかってるのね。

魚は冷蔵庫に溢れるようにあるのに毎日同じじゃ飽きて食べないのか?


意識して食べないとダメね。









脂っこい肉だけではないけど、魚が冷蔵庫で溢れてるもんね。肉買わないのかな?

母の日は、肉がいいのかな!