木の剪定に助っ人が来た! | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

昨夜のうちに、実家で軽トラを借り、わざわざ捨てにいかなくても、うちの裏に投げておけばいいと言ってもらったので、時間に追われることなく、のんびり起きてコーヒー飲んで

さ!始めるか!と玄関を出たタイミングで旦那が


パパがきたよ!


どこのパパ?


あなたのパパが!


ええ〜?軽トラから木を下ろすのを手伝ってくれるとは聞いてたけど、

旦那を甘やかしに来たのね、お父さん。


ま、いいや始めよう!



父は、さっさと手際よく木を切っていく。

メインは旦那にやらせてやってくれないかしら?と思いもしたけど、旦那もそれなりに動いていたのでよしとする。


しかし旦那には一言二言やはり言わねば段取りが悪い。先に車動かして。って言ったよね?切った木を運ぶのに一番近いところにないとやりにくいじゃん。


父がいてよかった。喧嘩になるところだった。




そして父よ、自分の家もするといいと思うよ。