老眼です8 | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

新しい眼鏡をかけてひと月経過


中距離が揺らめくことはなくなっていた。



が、テレビの字がぼやけて読めない事がある。

んー、この距離でぼやける?この距離は見えて欲しい。


よく確かめると、左右差がある。この差を無くせば中距離も見えるかもと考え


眼科へ相談に行ってみた。



近視と乱視が強いのでそこに老眼が入ると矯正がなかなか難しいらしい。


運転用に使っている物と手元用に作った物とあまり差がないから、きちんと中距離見えるほうがいいならそれ用にもう1つ作るしかない。

ある程度妥協も必要になってくることを聞いた。


これでやっていくしかないのかなぁ。と言うと、少し左右差があるのでこれを調整してみると言うのもありだと思うと言われて


迷いに迷って、今回見え方が気になってここに来たのだから、変えてみる事に。

ダメなら元に戻せばいいやと気楽にできるのは、眼鏡屋さんの半年間のレンズ交換保障制度のおかげだ。