ご心配でしたね。に引っかかる | くんたのぽや~ん日記

くんたのぽや~ん日記

旦那と娘2人の4人家族
日常をゆる〜く記録しただけのブログです。

地元の総合病院で、診察終わりに看護師から言われる一言

『ご心配でしたね』

マニュアルでもあるのかな?


救急外来では必ず言われる気がする。
婦人科でも、気になる症状を言った日は言われる気がする。



ご心配でしたね。と言われると

これっぽっちの症状で、救急外来に来たの?案の定大したことなくて家に帰れるじゃん。時間外にわざわざ来なくても。

あなたが心配してることなんて大したことではないんだから!

と、言われているようで、嫌な気がする。
実際に言われたわけではない。看護師もにこやかだ。
こちらの勝手な被害妄想とでも言うべきか


単純に、お大事に。ではダメなのか?これも引っかかる人がいるのかな

母に話すと、
分かる!
調子はどうですか?って聞かれても、調子がいいわけないでしょ!って腹がたつ時があるとのこと。


結局、なんでもない一言にムッとするときは、こちらの精神状態が正常ではないと言うことなんだろうけれど。


個人病院では、こんな思いをしたことがないのはなぜだろうか?何が違うのかな