3A3Loの飛距離! +草太TV | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

北京オリンピックすばらしいですね

 

選手の皆さんをリアルタイムで見れるってやっぱり感動…

 

 

その裏でくり広げられていた、もう1つの熱き闘い

 

ジャンプ大会💪

 

草太くん、友野くん、星南くんがインストに動画を次々UP!

 

その一部始終♪

 

 

3F3Lo

1/4、名フェスいる太に爆誕!

3A3A

1/10、誕生日に動画UP。逆誕プレにファン狂喜乱舞💗

1/30、友野くんに草太くん3A3A挑戦状

3A3A返し

2/2、友野くん動画UP。3A×5連続も。草「次は何やろうか。笑」

3A3Lo

2/3、草太くん動画UP。スケオタ一同騒然😲

3Lo3Lo

2/3、友野くんがセカンドループ覚醒!自分で驚いてる動画UP

4S3Aseq

2/3、友野くんと練習してた星南くんも参戦。動画UP

4T3Aseq

2/4、草太くん負けず嫌い発動。満知子せんせ大喜び😍

「てかそろそろ終わりにしません?笑」って草ちゃん勝ち逃げw

「す、すげえ…」「すごいです!!」友野くん星南くんのヨイショでEND

 

 

【蛇足】

シークエンス入りジャンプは×0.8倍なので、試合でやる選手は少ないですが…

3Lo3Lo 9.80

3F3Lo 10.20

3Aseq3A 12.80

3A3Lo 12.90

4Tseq3A 14.00

4Sseq3A 14.16

 

星南くん優勝♪ですが、草太くんの4T3AはGOE+5なので21.00

 

よって草太くん優勝♪(負けず嫌いかよw)

 

 

さて、草太くんの3A3Lo

 

セカンドループもさることながら、3Aのすさまじい幅に惚れ惚れ😍

 

 

3Aの飛距離を測ってみましょう

 

スケート靴を履いた身長を173+9=182cmとして換算

 

誤差を考慮すると、3.69m~3.79m

 

となりました!

 

これ、今季の全日本だったら断トツ1位まじかるクラウンキラキラ

 

 

世界一は

 

美穂子先生が草太くんのお手本にしているハンヤン♪

 

アイスコープに記録が残っているのは、

 

4.06m!(2020四大陸)

 

 

動画感謝!

 

クリーンに跳んだら、もっと記録出てましたよね

 

1ハンヤン=4mという単位があるそうな😂

 

 

草太くんがハンヤンの後継者になる日も近い?

 

 

雪だるま 雪だるま 雪だるま

 

 

2/6の『フィギュアスケートTV』は、草太スペシャルでした花火

 

記念に残しますね!(*^.^*) 

 

 

虹名フェス

 

○オープニング(ツッパリハイスクールちょい長め)

 

○いる太(冒頭、4T、3AEu3S、3A、もにょもにょ~ニースラ、3F3Lo、3F3T、フィニッシュ、スタオベ)

 ⇒見どころ全て映してくれました~😭

 

○演技中

八木沼:今回、会場を大いに沸かせたのは山本草太選手。(略)しっとりと優雅に、そして力強く魅せてくれました!素晴らしい3F3Loも入りましたねえ

 

すーさん:本当に男子スケーターの中でも、美しさを兼ね備えた選手ですよね!(ハイ)

 

○演技後

すーさん:(刑事くんプロの話の後に)

あと、山本草太選手のあのラインの美しさ!あの体のラインですよね、バレエダンサーのような。あれはホントに日本から世界に誇れる踊りなんじゃないかなあって思いますし、

あと友野一希選手はもうノービス時代からね、…もう閉めて下さいって来ちゃってますけど(笑)

 

すーさん、やっぱ好きだーー戻ってきておくれーー😭

 

虹インカレ

いる太(4S、2T、3AEu3S、イーグル~ラストスピン)

 

 

虹国体

イエス太(4S、3A、3F3T、表彰式)

 

FSTVさま。草太くんをはじめ、

 

オリンピックに出ていない選手をいっぱい取り上げて下さって

 

ありがとうございました!