名フェス 3F3Lo 爆誕! | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2022は

 

草太ファン伝説の大会になりました!\(^o^)/

 

雪の結晶 雪の結晶

 

LIVE配信始まるよ~♪

 

リンクサイドでめっちゃ談笑。リラックスしてるなあ

(この後とんでもない演技を披露するとは…)

 

昭和・平成の歌メドレーなオープニング(by理華)

イエス太衣装、3A見切れw

 

松田悠良ちゃんお母様…😭

草太くん花束贈呈、二人とも照れくさそう。(業界w)

 

「つづいては山本草太さん、中京大学」

んん…?いる太衣装だ!

 

目が真剣!ジャンプ位置確認してる!

1,2,3,4,5か所! やるんだフリー

 

選手紹介のアナウンス、頭に入ってこないよ

会場が鎮まる。解説も静まる。

アイスショーなのにめっちゃドキドキ、でも悪いドキドキじゃない

 

3S、しゃあない(4Sじゃお客さんに突っ込んでた)

美4Tうわー!!はば跳び3AEu3Sうわーー!!こんな狭いのに!

3A~!「出」のなんて優雅なこと…

 

カメラアップ。信長の目だ!ステップは耽美なのに目は戦闘モード

これだ!これがめざしていた完成形

 

振り付けまた変わってる。毎回のお楽しみ♪ありがとう美穂子先生

美の極みのステップ大好き!永遠に見ていたいけど

後半ジャンプへ

 

コンボ、わわ、リンクから飛び出しそう…よかったセカンドループだ。

え…ル、ル、ループ!?

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/!

 

めっちゃ綺麗、しかも豪快なセカンドループ!

こんなセカンドループ見たことない。

 

真央ちゃんとかジュンファン君とか、フワって上に浮くやつしか知らない。

セカンドループ=可憐だと思ってた。こんな氷の飛沫バシバシの…

 

次の日、ちょっと冷静になって、アッと思った

イオチサロの歌の2回目の山場が大イーグル、1回目の山場がここ。

 

もしかして、最初から3F3Loここに入れる振付だったんじゃ!?

正確には、3F3Loと3F3Lz、セットで山場!

 

少なくとも美穂子先生は最初から構想していたのかも。

全日本で完成するはずだったのかも。

先生に恩返ししたくて今日やったのかも。

 

我々にとっては予測不能だった草太くん

最後のワンピースをはめに来ただけなのかもしれない

 

3F3Lo草太くんの武器になるといいなキラキラ

 

 

 

3Lzがシットスピンの入りになってるww

力強いピアノ、力強いスピン。拍手。ここも小さな山場だ

 

さあ俺を見ろ!のコレオ

イーー~~ーーグルからのアシンメトリーイナ、スピン

 

万雷の拍手、スタオベ、あっこちゃん星くん無良くんほぼ同時に

「すばらしい」「すばらしい」「すばらしい」

 

「新年早々やってくれますね」

「構成が」

「試合でしたよね」「試合ですねえ」「試合」

 

LIVEで見たときは、点数何点!?って思ったけど、

アーカイブでじっくり見たら、これはもう点数つけられないと思った

芸術品だった

 

『これからも僕はいるよ』

大好きになった

 

***

 

アンコールは、二度とお目にかかれないかもしれない白イエス太

こちらもステップの全てが洗練されていて美しい

 

新年早々、芸術作品を2つも見せてもらえた。

ありがとう!草太くん。゚(T^T)゚。

 

 

 

読者様からレポ頂きました(*^.^*) ありがとうございます!

 

一部紹介させてもらいますね。

 

 

アイスショーの中で名フェスは一番好きです
オープニングは友野くんと隣同士で楽しそう。
草太くんと、友野くん、佳生くんの「突っ張りハイスクール」は目の前で

3A!両足着氷で残念そうな顔もバッチリ。
リングサイドで友野くんと昌磨くんかな?ずっと選手の演技をみていました。
 

しゅんしゅんの3Aは目の前で転倒、大丈夫かなと思ったけど、しまったという笑顔が可愛かった。
達ちゃんはスケーティングも衣装も草太くんと似てる
キャンディを渡すのを3人くらいで練習していて可愛かった。

 

草太くんは花束を渡したりでチラチラいたかな?(リングサイド)
セレモニーで悠良ちゃんに花束を渡した後のリングサイドでの草太くんがなんとも可愛くて
ゆは菜ちゃんは衣装がよく似あっていてジャンプ決まってよかった!
 

いよいよ草太くんアレッ衣装が!?リングサイドでぴょんぴょん跳んだりしてる試合モードやん。
放送のための空き時間も軌道をとったり6錬みたい。試合の顔してるよ

衣装が白っぽく感じたけど照明かな?
 

ジャンプを間近で観られる席でクワドにしたかった3Sや3A1Eu3Sはそこで跳ぶ?でもクリーンに決めた。3F3Loは近すぎて…。もうRS席なんて2度とないかも
 

演技が終ってでた言葉が思わず「素晴らしい」
草太くんの演技の後に友野くんたちが跳びあがって拍手
会場は気づいた人だけ気づいた。嬉しかったな😊


単独の3Aを降りたとき、満知子先生嬉しそう。アナウンサーと何を話していたのかな?
放送で聞きたいです


昌磨くんの演技はたくさんの選手がみていました。
フィナーレ、女子に「挨拶忘れたよ」と突っ込まれた佳生くんの表情が可愛かった。

草太くんは反対側で達ちゃんや刑事くん、友野くんと仲良く話しながらいました。
周回でもニコニコで充実しているんだろうな

良き名フェスでした

 

次はインカレ!どうか元気でキラキラ