山本草太 夢はでかくなけりゃ。 | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

昨日NHKで池江璃花子選手の特集を見ました。

草太くんもこんな気持ちだったんだろうなあとボロ泣きしながら見ました。

 

ついにプールに戻ってきた璃花子選手…

笑顔いっぱいで楽しい楽しいっていう姿が草太くんに重なりました。

 

あぁ筋肉って落ちるんだと当たり前のことに気づいて…

今の草太くんの努力の結晶みたいな太腿が愛おしく感じました。

 

 

草太くん最新情報いろいろです!

 

 

100点 エデンの東の写真いっぱい♪

 

前回紹介したマルガリータさんの写真、

 

インスタは7枚でしたが、フリッカーに12枚もきてました~\(^o^)/

 

いわゆる太腿写真~!

 

 

正確にはフィン杯SP公式練習写真です。

 

インスタに載ってなかったのを1枚だけ紹介しますね。投げキッス感謝!

 

 

他のも、報道写真とは違った視点のアングルで、すごくいいです(^^)

https://www.flickr.com/photos/zhem_chug/albums/72157703683566342/page2

または

https://www.flickr.com/photos/zhem_chug/albums/72157713582515307/page2

 

 

 

100点 ジャンプする草太”クン”

 

またまた登場~♪草太くんじゃなくて草太クンです(笑)

 

今回はなんとジャンプしてます!!トップスケーターめざして進化中( ´艸`)

 

https://twitter.com/shedd_aquarium/status/1257810375208288265

 

 

 

100点 スケーター声当てクイズ♪

 

自粛生活中のスケートファンのために、クイズを作って下さった方が!

 

ありがとうございます!(答えもついてます)

 

https://twitter.com/corszk1220/status/1258661076100542464

 

 

自分は29問中、9問当たりました。これって多いかな?少ないかな?

 

すぐわかったのは草太くん、羽生くん、昌磨くん。聞きなれてるからですね(^^)

 

 

次にすぐわかったのは龍樹くん、須本くん、友野くん、高志郎くん。

 

ちょっと自慢なのは洸彬くん、木科くん当てたこと。エッヘン( ̄∇ ̄)

 

 

まちがえて悔しかったのは刑事くん、大ちゃん、太一朗くんの声。くやじーー

 

イメージと全然違ったのは鍵山くん。メダリストなのに小声~

 

 

ゆは菜ちゃんは18問、刑事くんは26問正解したそう。

 

さすがですね!

 

 

自分は、声の特徴をメモしてから予想したんですが、

 

「イケメンボイス」ってメモしたの誰かわかりますか?

 

本田ルーカス剛史くんです!第1回全日本イケボチャンピオン決定!!

 

 

草太くんの声は、甘いハスキーボイスですね。

 

ドストライクです~(〃∇〃)

 

 

草太くんのインタビューが全部聞けて、穴があくほどお顔を見れる動画はこちら。

 SP:https://youtu.be/EP-EFSvaxjc

 FS:https://youtu.be/zUpquqce-KQ

 

 

キスクラの声が入ってて、プライベートビデオみたいな動画はこちら。

 https://youtu.be/bYA74-qloHQ?t=330

 

 

 

100点 オンとオフの音楽♪

 

12月26日発売、『Number993・994』に、草太クンのインタが載ってました!

 

見つけて下さった方

https://twitter.com/kuromori_ffsnk/status/1257947711698989056

それを見つけて下さった方

https://twitter.com/lafrance0101/status/1258027432046559232

ありがとうございました!

 

 

もう売ってないので、中古を取り寄せました。

 

110ページ中の1ページのそのまた3分の1の面積でしたが貴重~

 

 

アスリートは試合に臨む「オン」と、リラックスする「オフ」にどんな音楽を聴いているのか?

 

という企画で、今回で64回目でした。

 

以下は抜粋です。

 

 

オン楽/オンtune♪

第64回

山本草太 (フィギュアスケート選手)

 

(前略) 「あまり流行の音楽とかは詳しくなくて……」という19歳、「今まで『この人だ』という好きなアーティストさんがいなかったんです。ただ、あいみょんを友達から教えてもらって、珍しくちょっとハマっています。ミーハーですけど(笑)。最近は『今夜はこのまま』とかを聴いていたりします」

 

はにかみながらそう話す山本選手は試合前、「テンションが上がるような曲」をかけるそう。その中でも必ず聴く曲があるといいます。「アニメ『忍たま乱太郎』の『勇気100%』は歌詞もいいので、聴きながらその歌詞を噛み締めて頑張ろうって気持ちになります。アニメを見ていた子供の頃をなんだか懐かしく思ったりもしますね」 (以下略)

 

***

 

写真がついてるんですけど、草太くんの写真じゃなく忍たまの写真ww

 

いろんな歌い手さんがカヴァーしてますが、写真の下に

 

Sexy Zone『勇気100%』と書いてありました。

 

んん?テンション上がる勝負曲ってことは、オンなんじゃ…(^o^;)

 

 

 

『勇気100%』は歌詞がいいってことなので、歌詞も調べました。

 

1番は、みなさんも暗記で歌えちゃいますよね!

 

 

夢はでかくなけりゃ つまらないだろう
胸をたたいて 冒険しよう ヘイヘイ♪

 

 

しかし、2番もあるのは知りませんでした!

 

 

ぶつかったり 傷ついたり すればいいさ

HEARTが燃えているなら 後悔しない

 

じっとしてちゃ はじまらない このときめき
きみと追いかけてゆける 風が好きだよ

 

昨日 飛べなかった 空があるなら
いまあるチャンス つかんでみよう

 

そうさ100%勇気 さあ飛び込むしかないさ
まだ涙だけで終わる ときじゃないだろう

 

そうさ100%勇気 もうふりむいちゃいけない
ぼくたちはぼくたちらしく どこまでも駈けてゆくのさ

 

 

ここから3番かな。

 

 

たとえさみしすぎる 夜がきたって
新しい朝 かならずくるさ

そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら

そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね

 

 

2番の歌詞の中の、

 

昨日 飛べなかった 空があるなら いまあるチャンス つかんでみよう

 

ってところが、草太くんぽくて、ぐっときました。

 

 

一日も早く、氷の上で思いっきり練習できるようになりますように!