FaOI幕張 楽公演レポ(日記) その2 | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 (ジョニーインスタ感謝)

 

 

ファンタジーオンアイス幕張、千秋楽に行ってまいりました!

 

もったいないくらい幸せでしたーーー!

 

 

(順不同)(敬称略)

 

10ステファン・ランビエール

 「戦メリ」は、空気がぱっとランビ色に。ランビの動きに合わせ、生ピアノの音が波のように強くなったり弱くなったり。ますます生き生き舞うランビ。息をのんで見つめるお客さん。この空気感、TVで伝わらないのが残念です。ジャンプの着氷がすうーっと流れて美しい!羽生くんそっくり!違った、羽生くんがランビに似てるんだね。シットはジョニー、ビールマンはプル様、イナバウアーはしーちゃん。マナブ ハ マネブ。

 

 最後の最後にコテンと転倒(エッジ倒しすぎ?)。恥ずかしそうにリンクの端っこでご挨拶。全然気にならないほど素晴らしい演技だったよ~。指でピストル作って自分の頭バーンしておどけてた。

 

2014Artistry on ice(getty)

 

11鈴木明子

 TVでやったコラボプロは正直騒がしすぎたかな~。もう一つの新プロの方がクラシカルであっこちゃんの滑りに良く映えてました。紫に石の結晶を散りばめた衣装もゴージャスで素敵でした。

 

12安藤美姫

 「夏が来る」のコラボと、ビートルズの「Let It Be」ゴスペルバージョン。

 出産後かなりふっくらしてたけど、元のアスリートの体型に戻ってて安心しました。

 

13エラッジ・バルデ

 いつものキレがないかな…と思ったら、ステージに上がったらキレキレでした(笑)。

 バック転からのイーグルとか進化してたww

 

14オレクシイ&ウラジミール(アクロバット)

 凸凹コンビのイメージなんだけど、意外と身長差がないことに今日気づいた。下の人大変そう・・・      

 年々歳を重ね、別の意味でハラハラドキドキ(^o^;)

 

15ジェフリー・バトル

 オープニング、グループナンバー、エンディングと、振付ひっぱりだこ!

 ご自身の演技は、いろんなジャンルの最新ダンスをよく研究してるなあ、と思わせる振付でした。

 

16大黒摩季

 長年ご病気を患っていらっしゃって心配しましたが、パワフルな歌声は健在で、元気を頂きました(^^) ちっとも気取ってなくて、自虐ネタ満載のトークや、じつはスケオタですとのお言葉に、すっかり仲間意識が…(笑)。ミシェル・クワンの頃からですとか、こっちよりそっち(客席)に行きたいとか、ポゴちゃん好不調の波が大きいのちゃんと知ってたりとか…。正真正銘のスケオタでした~(*^.^*)

 

 (2017全国ツアー

 

 

17アンナ・ポゴリラヤ

 新プロ「アンナ・カレーニナ」は、真っ赤な衣装から黒い喪服にいっしゅんで替わりました。中学のとき夢中になって読んだ大好きな物語。ポゴちゃんが大きく見えるプロでした。

 

 そして今回一番感動して泣いてしまったのが、ポゴちゃんと大黒摩季さんとのコラボ「THE ROSE」。TVであの素晴らしさ伝わったかな…。ジャニス・ジョプリンの壮絶な人生と、ポゴちゃんの浮き沈みの激しい

スケート人生とが重なって、ベット・ミドラーと大黒摩季さんのハスキーな声も重なって、胸がきゅうっとなりました。なによりもポゴちゃんの演技から声が聴こえてきたんです。「どんなことがあっても、私はスケートで生きていく」って。

 

 演技が終わると、リンクに置いたピンクの薔薇をもってまっしぐらに大黒摩季さんのもとへ。とても大事そうに渡していました。お二人とも泣いてたと思います。私の周りの方たちもみんな泣いていました。言葉が通じなくても心って通じるんだなあと思いました。

 

 (SportsNavi

 

 

18エフゲニー・プルシェンコ

 3.11追悼プロは、シンプルな黒い衣装で、スケールの大きな滑り。

 羽生くんが楽屋から出てきて見てたってあとで知りました(涙)。

 

 そして・・・ついに動画でしか見たことのなかった憧れのセッボンを見てしまいました!

 北サイドではズボンの早脱ぎ。東サイドでは客席飛び込み。南サイドでは金ベスト投げ込み。

 そうなんです。プル様っていつでも全方向のお客さんのことを考えてくれているんです。

 みんなゲラゲラ笑ってたけど、プル様の優しさに涙が出そうでした。

 いつか羽生くんとセッボンコラボ、お願いします。

 

 楽バックステージ(プルシェンコ公式インスタ

 

 

19羽生結弦

 セッボンのコーフンさめやらぬ中、暗闇でいつもの試合前のルーティンをする人影が…。

 真打ち登場です!!

 会場中がジャンプを固唾を飲んで見守るって、アイスショーじゃないよね (^o^;)…でも楽しい。

 4Lo、3A、4T3T、完璧! そしていつもより速くて力強いスピン!

 最後のステップ、完成形が楽しみ(衣装も)♪

 退場するとき、町田樹くんが乗り移っていました ( ´艸`)

 アンコールは投げキッス入りだったけど、あんな恐い投げキッスもらっても困るかも(笑)。

 

SportsNavi

 

20フィナーレ

 今日一番のおどろきが、織田くんの4-3-3! 現役のみんな~がんばれ~

 ランビはコーチなのに何度も4回転に挑戦してて、負けず嫌いなんだなあと(*^.^*)

 羽生くんはエネルギー使い切ったのか、ずさーっで終わり。

 梨花ちゃん真正面に来たとき、大声で声かけたら嬉しそうにしてくれました。

 ポゴちゃんは「ポゴちゃん」って声かけたら変だよねって思って声かけられませんでした(涙)。

 アーニャって声かければよかったんですね。

 

 集合写真のとき、プル様の横にしっかりいる羽生くんにみんなニヤニヤ。

 プル様といられるのが本当に嬉しそうでした。

 何枚か撮った中の1枚で、プル様の方にちょこんと首をかしげてちょっとでも近づこうとしてたのが、

 子どもみたいで微笑ましかったです。

  

 マイクパフォーマンスでは、いいこといっぱい言ってましたが、

 最後の締めが、「来年も(チケット)買ってくださあ~い」だったので、そこ!?ってズッコケました。

 羽「ありがとうございましたーー!」⇒皆「ありがとうございましたーー!!!」で、

 夢のようなFaOI幕張は、幕を閉じました。