FaOI幕張 楽公演レポ(日記) その1 | sota-sooko 草庫

sota-sooko 草庫

新世代のフィギュアスケート選手のみなさんが大好きです!
山本草太選手をはじめ、みなさんを応援しています(^^)

 

ファンタジーオンアイス幕張、千秋楽に行ってまいりました!

 

今まで見たアイスショーの中でいちばん感動したかも(〃∇〃)

 

レポ…というか、ただの日記ですが、よかったらどうぞ~

 

 

(順不同)(敬称略)

 

 

0駅から会場

 変装したジュニア選手とかいないかなとキョロキョロしたけど、誰にも会えませんでした(涙)。

 プロ野球、HKT48握手会、ゲームフェス、学会の発表を同時に開催!さすが幕張。

 

1オープニング

 羽生くん、ふつうに4T跳んで登場…( ̄▽ ̄)

 で、チューチュートレインで並ぶ前、「そんなのかんけいねえ」をどさくさに紛れてやってました。

 昌磨くんのやる気のない手拍子が可愛すぎてツボでした。羽生くんと対照的ww

 

 初日OP(SANKEI

 

 

2紀平梨花

 3A抜け→タノ転倒→タノ成功。タノは日本人がやるやつじゃなくてエテリ組の。

 ロシアの真似になるのを避けて日本選手が今までやってなかったことに挑戦する梨花ちゃん。

 

3本田真凜

 北米選手がよくやる系のアメリカンナンバー。手の使い方上手いなあ。

 日本人で、しかも15歳でこういうプロこなしちゃうってさすが真凜ちゃん。

 

4織田信成

 TV放映されたのはロックだったけど、『トリスタンとイゾルデ』の方がめっちゃ感動。

 殿じゃなくて王子様。。。気品があって上質でおおらかなスケーティング。

 いつも思うのですが、生で観た方が絶対いいスケーターの一人。

 

 トリスタンとイゾルテ(Sportsnavi

 

 

5宇野昌磨

 登場すると、小さいけれどしまった良い体だと感じました。

 スイッチ入ると別人になる昌磨くん。冬の目線いただきました!殺されそうだった。

 

6ハビエル・フェルナンデス

 ただの白T、ただのオーバーオール。オリンピックシーズンにこの衣装なの?と勝手に心配。

 コミカルな動きが絶妙!パイレーツオブカリビアンでは、2011年の酔っ払いプロ思い出しました。

 夫婦漫才みたいで面白かったけど二人の関係が気になって集中できずw (^o^;)

 

 2011世界選手権10位

 

7ジョニー・ウィアー

 コラボはもうスピンが美しくてうっとり。エッジが金で靴の裏が赤なのは演出?

 もう一つの新プロは、全身薄い黒のストッキングみたいな奇抜衣装でお尻すけすけ(^o^;)

 生き生き滑ってました。通りすぎるとよい匂いがした。

 

8カロリーナ・コストナー

 コラボと新曲披露。スケーティングで魅せるプロ。

 近くの席のスケート歴ン十年の方が、ほお!とか、さすが!とかずっとうなってらっしゃいました。

 

9アンナ・カッペリーニ&ルカ・ラノッテ

 「パパシゼが見たかった」という気持ちは、一瞬で吹っ飛びました!

 ルカの顔の骨格がチャップリンにそっくり。パントマイムも物凄く研究してあってそっくり。

 アンナのチャップリンめっちゃキュート♪音楽が街の灯にかわると素敵なレディに。

 前から思ってたんだけど、ルカって「タイタニック」の悪役婚約者に似てません?

 

 ローズの婚約者キャル               2014ソチオリンピック6位

  

つづく