日本三名瀑&国名勝「袋田の滝」 

空中散歩「竜神大吊橋」&

神秘の絶景「月待の滝」

 
クラブツーリズムさんの日帰り旅行に参加してきました。
紅葉めぐりだけどまだ紅葉には早かったかな?
今年は11月でも真夏日があったし何処も紅葉が遅いみたい。
その変わり行きも帰りも渋滞はなくてスムーズに走れた。
 
11:00頃に到着
最初に月待の滝です。裏からもみれるから裏見の滝でもある。
滝の裏側に行くのに石が滑りやすくて、すご~~く怖かった
足が悪い方は無理かな?

 
 
 
 
 
バスに戻ると老舗駅弁屋「万年屋」が置いてあった。
袋田の滝とかで座って食べるような所がないので
好きな時間に車内で食べました。
 
 
12:00頃に次の観光地、日本三名瀑&国名勝
袋田の滝に到着
トンネル抜けると前の前に大きな滝
迫力あるね~
テレビで見たけどハートの石があるらしくて
探したけどよくわからなかったショボーン
エレベータで第二展望台まで行くけど紅葉で混雑してるときは
エレベータ20分待ちと聞いてたので並んでなくて良かった。
 
 
 
 
 
 
14:00最後の観光地
空中散歩「竜神大吊橋」に到着
バンジージャンプできるらしいけど
丁度やってるときに見れなかったショボーン
 
 
 
帰りは渋滞もなく予定より30分も早く到着
途中の守谷SAで、つくばクリームパン配布
パンが柔らかくてクリームも程よい甘さでとろ~りして
美味しかったラブ