5/27 ボートヤエン釣行 | あおり街道をゆく

あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記
ヤエン釣り エギング 投げ釣り シーバス ライトショアジギング ワインド 浮き釣り フカセ釣り と色々かじっています。

釣種  ヤエン/ジギング
釣行日  2018/5/27
時間  5:30~19:30
場所  和歌山県中紀

この日はG藤さんのゴムボートでボートヤエンに行ってきました。

G藤さんが前回好調だったポイントに入り、早速ヤエンスタート!


地磯から青物のトップを狙うショアジギンガーが多数いたので、やや有利な沖からこちらもトップを投げることに。

オフショアキャスティング用のタックルも持ち込んでいました。
ショアジグも100gくらいまでなら余裕です。


しかし、トップにもヤエンにもアタリというアタリは無し・・・
昼前になりショアジギンガーの一行は撤収してしまい、こちらもボートを移動しポイントを変えていきます。
が、それでも反応は無し・・・


駄目ムード全開の中、17:30にG藤さんの竿にアオリイカが乗ります。
かなり大きそうな竿の曲がり方で、サイズは期待できそうです。

ヤエン投入。


しかし、ヤエン到達のタイミングでイカに逃げられてしまいました。



本日初のアタリに時合が来たとテンションが上がり、あちこち泳がせるも続かず・・・
日がくれるまで粘ってもアタリもなく・・・

暗くなる前に慌てて撤収となりました。

イカはいましたがダメでした・・・