3/31 南紀地磯ヤエン釣行 | あおり街道をゆく

あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記
ヤエン釣り エギング 投げ釣り シーバス ライトショアジギング ワインド 浮き釣り フカセ釣り と色々かじっています。

釣種  ヤエン
釣行日  2018/3/31
時間  17:00~3:00
場所  和歌山県南紀 白浜

この日はアングラーズの高見先生と、半夜でヤエンへ行ってきました。

ポイントに到着すると、既に地磯は人で一杯です。

丁度、空いている場所があったのでスタート!

しばらくは何の反応も無く、周りも釣れている様子はありません。

しかし、夕マヅメに差し掛かったタイミングにて、北側に入っている人達の竿が曲がり始めます。

ラッシュに乗っかりたいですが、こちらは残念ながら無反応・・・

そのまま数時間、全く反応が無い中、21:30に高見先生にヒット&キャッチ。

ようやくイカが回ってきた様なので、期待を込めてエギもしゃくってみます。

しかし、わいているシラスが掛かるだけ・・・

その後、アタリは続かず
0時に再び高見先生がキャッチ。

その5分後くらいに僕にもようやく最初のアタリが!

短いストロークでどんどんドラグを出して沖へ出ていきます。
5分待っても止まらないので、寄せに入るも軽い・・・、そしてすぐに離されてしまいます。

もっと待つべきだったのか、はたまた強引に行くべきだったのか・・・

その1時間後くらいに、アジを投げずに手前から泳がせていると、目の前でイカが乗ります!

先程同様、短いストロークでどんどん沖へと走ります。
走られ過ぎて糸が無くなってきたので強引に寄せに入るも、軽い引き込み・・・
3回寄せたくらいで離されてしまいます。

その後は3時までやるもアタリは無く・・・
そのままボウズで納竿となりました。