3/10 すさみティップラン釣行 | あおり街道をゆく

あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記
ヤエン釣り エギング 投げ釣り シーバス ライトショアジギング ワインド 浮き釣り フカセ釣り と色々かじっています。

釣種  ティップラン
釣行日  2018/3/10
時間  6:30~13:00
場所  和歌山県南紀すさみ 前田渡船


この日はアングラーズの高見先生と共に、前田渡船でレッドモンスター狙いのティップランへ!

前回のアオカツ釣果の1160g以上を狙います。

前田渡船さんでは前回1340gを釣っているので割りと期待大です。

直前までの天気予報が荒れる予想だったためか、本日は高見先生と二人で貸し切りとなりました。

雲ひとつ無い超快晴です。
ただ、朝方冷え込んだためゆびさきが痛く感覚がありません。

指の感覚が無い中スタート!
ノブとリールフットが金属なので、右手左手共に痛くて辛い・・・


前半、本気でシロイカを狙いに行くも不発。
今回は精神的にゆとりがあったため、カラーローテ、エギチェンジを繰り返しました。

ラトルインのエッギー、エメラルダスボートは安定の魚の襲撃に遇いました。
ただ、何故か今回から導入のセフィアアントラージュのレッドカラーもやたらと魚に襲われます。


その後もしゃくり続けていると、穂先が戻りきらないアタリが!
半信半疑でアワセを入れるとヒット!
後ろから更に大きなオスイカがついて来るも、そちらは海の中へ。

何だかんだでヒットしたエギはこれでした。
検量すると1070gでアオカツ更新はならず。


その後は高見先生が竿をぶち曲げていましたが、根掛かりっぽい感じ・・・と思っていたら、まさかの走り出します。

が、横抱きだったのか痛恨のバラシ・・・
かなり大きそうな感じでした。

流し直すも姿は拝めず・・・

時間切れで納竿となりました。


サイズ更新ならず・・・
まだ、チャンスはあるので次回に期待したいと思います!


タックルデータ
ロッド  シマノ セフィアSSティップエギングS700M-S
リール  シマノ 12ヴァンキッシュC3000HG
ライン  PE0.6号(よつあみ G-soulX8アップグレード)