10/26シーバス釣行 | あおり街道をゆく

あおり街道をゆく

現実はボウズ街道をゆく釣行記
ヤエン釣り エギング 投げ釣り シーバス ライトショアジギング ワインド 浮き釣り フカセ釣り と色々かじっています。

釣種  シーバス
釣行日  2017/10/26
時間  20:40~21:40
場所  大阪府堺市


雨雨雨な予報が続く中、台風まで直撃・・・
雨が止んだ隙に増水後シーバスを狙うことに。

秋シーズンにシーバス狙いに行くのは8年ぶり。
秋の港湾はどうしても太刀魚狙いがメインに。

春と同じポイントで良いのか不明ですがとりあえずスタート!

・・・・。
台風の影響でゴミが凄いことに・・・

ストラクチャー打ちは不可能になってしまったので、沖の潮目狙いに変更。

イワシベイトの様で、水面をバシャバシャと逃げ回って期待大。

表層、フローティングから探っているとグンッとヒット!
ダイワ ショアラインシャイナーZバーティス97F SGコットンキャンディGB

太刀魚、指三本。
やっぱりそっちか(>_<)

まだ秋シーズン太刀魚を食べてないので持ち帰りたいも、袋の一枚も持ってないので泣く泣くリリース。

レンジを下げてローリングベイト。
するとやはりゴンッとヒット。
タックルハウス ローリングベイト88 SHレッドヘッド

またしても指三本
リリース・・・

またまたローリングベイトでガガンッとヒットするもふわりとバラシ。

視線が辛い・・・

待たれても、本日は納品できるチーバスも無し。

魚の引きを味わえたので満足し、納竿となりました。


ロッド  MJS-932-PE
リール  14インパルト3000H-LBD
ライン  PE1.0号(よつあみ Geso-X WX8)
リーダー  フロロ4号(クレハ シーガー グランドマックス)