とある日のクラクフの街歩き | くまちゃんのIt's a yummy world !!





セルビアからハンガリーへ向かう列車の中で「ポーランド行き」という選択肢が出、ハンガリーに着いていろいろ試行錯誤した結果、その日の夜行でわたしもポーランドへと向かうことにしました。



ハンガリーからクラクフまではだいたい12時間ちょっと。(1時間半遅れた)





お腹がすいたから、クラクフの街の中心地へ。




くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!




賑やかやね~ 


そしていい天気!太陽がまぶしい・・・寝不足気味やし、余計太陽がまぶしく感じる。





そしてなんだかいいにおいが・・・ 写真左の屋台からです。




くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!




じゃがいも と きのこ !!!




わたしの好きな食材



第一位 セロリ

第二位、第三位同率で じゃがいも、とうもろこし

第四位 きのこ



です。




うま!! けど、味付けが濃いいのでビールが欲しい。





ビール売ってる。




くまちゃんのIt's a yummy world !!




ビールください。




くまちゃんのIt's a yummy world !!




うえーーーい かんぱーい!!!




くまちゃんのIt's a yummy world !!




昼間っからビール!!! あーーしあわせ。海外に出て、ビールが飲めるようになった。こっちのは飲みやすい気がする。日本では飲めなかったのに。シャンディーガフは好きだったけど。





ほろ酔い気分でクラクフの街を散策。

 



くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!





かわいい建物ばかり。ヨーロッパの建物・街並みはどこも一緒にみえるとよく言うけれど、わたしはひとつひとつ国によって違うなって思ってて、おもしろい。



ただし、アジアでもお寺を見すぎてどれも一緒に思えたように、ヨーロッパでは教会を見すぎてどれも一緒に思える・・・。





くまちゃんのIt's a yummy world !!






ほんとはこの日、アウシュビッツに行く予定でした。



アウシュビッツには日本語ガイドの方がひとりいて、その方にガイドしてもらいたかったんやけど、わたしたちの希望の日は予定があって無理で、わたしたちがクラクフに到着する日の10時だったらおっけーって言われてたんですよね。


で、その時間に間に合うには8時半ぐらいのアウシュビッツ行きのバスに乗らなきゃ間に合わなかったんやけど、電車が一時間半も遅れたからバスに乗れなかったん。



残念・・・



アウシュビッツはガイドがないと入れないので翌日の英語ガイドで行くことにしました。




そのお話は、また明日。








↓世界一周ブログランキングに参加しています

yummy world !!


携帯の方はこちら→にほんブログ村