この日のためにチェスを勉強してきたのです | くまちゃんのIt's a yummy world !!




セルビアから電車で、ハンガリーのブタペストに到着!!





くまちゃんのIt's a yummy world !!




ヨーロッパの主要な鉄道駅って好きやな。



こんなかんじで天井がドーム状に広がっていて、なんだかすてきじゃないですか?あんまり電車に乗ることはないんやけど、こういう鉄道駅に来るたびわくわくします。




くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!





しかし駅近辺は至るところで工事中やった。




この駅で、クロアチア、ボスニア、セルビアと一緒に行動してきたふみさんとはお別れ。お世話になりましてありがとうございました!いろいろ語りましたね!!



ふみさんのよいところはもちろん、ムッ!とすることもあったけど それはお互いさまということで。笑 (このあとドイツで一日だけまた再会するのですが、より仲良くなったとわたしは思ってるよ!)





さーて ハンガリーでは二泊する予定。



ハンガリー名物の夜景を見て、世界一豪華なマクドナルドへ行って、安く手に入るフォアグラを食べて、ハンガリー名物の温泉に入って、そこでチェスをしているおじいさんたちがいるからその人たちとチェスの対戦をしよう!



このためにわたしはちまちまとチェスを勉強してきたわけなのよ!!


へたくそだけど。ルールもいまいちまだ理解できてないけど・・・。






くまちゃんのIt's a yummy world !!





夜の中央駅。お昼間と雰囲気がまたがらっと変わる。





くまちゃんのIt's a yummy world !!




夜行列車ってテンションあがるよね!! てかせまっ!






・・・





あれ?ハンガリーは?







くまちゃんのIt's a yummy world !!







翌日、わたしはハンガリーの温泉ではなくポーランドでチェスをしていました。






つづく








↓世界一周ブログランキングに参加しています

yummy world !!


携帯の方はこちら→にほんブログ村