休みの日はムーランシュールアリエの町を散策 | くまちゃんのIt's a yummy world !!







WWOOFの作業がお休みの日。





ムーランシュールアリエの町の散歩にでかけまーす





くまちゃんのIt's a yummy world !!






ひたすら続くとうもろこし畑のとなりを歩いていきます。






くまちゃんのIt's a yummy world !!






たまに無性にとうもろこしが食べたくなる。



ヨーロッパに入って、よく缶詰のスイートコーンを食べています。デザート!!






ひたすらずんずん歩いていく。




くまちゃんのIt's a yummy world !!






とても静かです。田舎やー のどか。



ぼーっとしながら歩きます。







くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!






家もすべておしゃれでかわいい。






くまちゃんのIt's a yummy world !!


くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!







歩いていて、あまり というかほとんど 人に会わない。



のほほんとした空気が漂う町です。







教会。




くまちゃんのIt's a yummy world !!






こちらはスーパー。





くまちゃんのIt's a yummy world !!






うちから車で15分ほど行かないとスーパーはない。





くまちゃんのIt's a yummy world !!






たくさんの種類のチーズ! 食べてないけど・・・





そうそうフランスは水はエビアンが安いです!1ユーロしません。



大きな2リットルのペットボトルも60円70円ぐらいで買えちゃう。




エビアンってフランスのものだったのね!納得。








ウーベアのお友達のカフェにも行きました。なんともかわいい。おしゃれ。





くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!

くまちゃんのIt's a yummy world !!




コーヒーをいただきました。






くまちゃんのIt's a yummy world !!







そんなかんじで何もない町を散策したりしてウーフ一週間楽しみました!



一週間の滞在で、雨とか土日とかで休みになって実質作業したのって四日ぐらいやけど。



農業っていうか家庭菜園したいなーっていう思いが強くなりました。



自分で作ったもの、収穫したものってとってもおいしいですよね。



嫌いなにんじんだって、食べれちゃいますからね。







WWOOFに興味のある方!



最近ふつふつと人気が出てきているWWOOF。



WWOOFはサイトに登録が必要です。これには入会金がかかります。



ちなみに国ごとの登録みたいです。



そこから自分で良さげなファームを探して、ホストの人とコンタクトをとります。




こないだのブログでも書いたけど、WWOOFは食事と住まいを提供してもらうかわりに農作業のお手伝いをするというもの。(金銭は発生しない)




自分のしたいこととホストのしてほしいことが一致すれば楽しいと思います。



海外の田舎暮らしも垣間見れるしね。




正直、仕事内容的に わたしはいいホストにあたったと思っています。わたしみたいな農作業の経験がない初心者向けっていうか。




けど、ホストの、プライベートが原因の精神的な浮き沈みが激しくってわたしたちは振り回されて嫌気がさし、わたしはもともと一週間だけの滞在だったのだけれど二週間を予定していた友達もわたしと一緒に出ることにしました。




そんなかんじで、合わないなって思ったら出ていくことも可能です。




今回はわたしの友達がフランスのWWOOFに登録してWWOOFをするから 紹介してもらってわたしも参加させてもらいました。




貴重な体験ができたし、ほんとよかったです!








さて、そんなかんじでWWOOF終了。



ムーランシュールアリエから次なる都市へ向かいます!







↓世界一周ブログランキングに参加しています!


ワンクリックでポイントが入る仕組みです。





yummy world !!


携帯の方はこちら→にほんブログ村