ゆっくりのんびりシャウエンライフ | くまちゃんのIt's a yummy world !!








シャウエンには五日間いました。







くまちゃんのIt's a yummy world !!







基本的にはのんび~り 調べものしたりしてゆっくり過ごしました。







食事はほぼ毎日、毎食のように、




ここシャウエンの宿で、スペインからの再会をしたはづきちゃんに教えてもらったAsaadaってお店で。






くまちゃんのIt's a yummy world !!







モロッコ料理のタジンとか(撮ったはずなのに写真がない!)





クスクスとか






くまちゃんのIt's a yummy world !!







クスクスはまずいやつはまずいみたい。





わたしは今回のモロッコ旅では運よくおいしいのしか当たらなかったのでラッキーでした。







あとハリラっていうモロッコのスープ!






くまちゃんのIt's a yummy world !!






トマトベースかな?





豆とパスタみたいなやつが入っててほっこりやさしいお味。





ここのがモロッコで一番おいしかったなー






ここasaadaでは、スープ(もしくはサラダ)とタジン(もしくはクスクス)とフルーツがついて40DHです。





タジンおんりーは30DHぐらいやったかな。35?






ここのオーナーはすごくいい人で、飲み物やデザート、




チップスなんかをサービスしてくれたりしました!





くまちゃんのIt's a yummy world !!







ここは朝食もやってて、オレンジジュースとトーストかクレープ、




それとミントティーやコーヒーのセットが20DH。






くまちゃんのIt's a yummy world !!





モロッコはこういうクレープのお店がいっぱいあっておいしいです。





わたしはハニーがいちばん好き。





マラケシュにはアボカド入りとかもあったよ。





それもおいしかったけどね。








あとはミントティー!




上の写真のように、がっつりミントが入ってるんです。





めっちゃミント。すごすぎる。





あんまり好きくなかったけど、ここのはおいしかった。







ちなみにここAsaadaのとなりのサンドイッチ屋さんも




7DH~10DHでボリュームがあっておいしいです!!





毎朝もしくはお昼はそこのサンドイッチを食べていました。








あと、おいしいといったら、豆屋さん。屋台。





くまちゃんのIt's a yummy world !!






ピーナッツが甘いキャラメルみたいなのでコーティングされているヤツ!!





とてつもなくおいしい。





一度食べだしたらもう止まらない。





昼間はめっちゃ蜂がたかっていて買う気が失せますので




気持ち的に、夜に買うのがおすすめです。







くまちゃんのIt's a yummy world !!






100g 5DH です。50円ちょっと!!




わたしの手に持ってるのが100g。と、ちょっとおまけ。





一回買ったら、翌日お店の前通りかかったら無料でくれました。






かわいいおじいちゃんです。











さて16日間いたモロッコともお別れの時。




なんか濃かった!





え、16日?もっといたんちゃう?ってぐらいの気持ちです。




多分結構移動したからやと思うけど・・・








後ろ髪を引かれつつ、次なる国へのフライトのためカサブランカへ向かい



(故障で1時間半出発遅れたけど)



一泊した早朝、カサブランカ空港へと向かうのでした。








↓世界一周ブログランキングに参加しています!


ワンクリックでポイントが入る仕組みです。





yummy world !!


携帯の方はこちら→にほんブログ村