武豊騎手 2024年7月13日14日騎乗予定(^^♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日とも函館競馬場で合計11鞍騎乗予定です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日(土)函館

 

 

8R メイショウクモイ

10R ワレハウミノコ

11R リリーフィールド

12R タガノミア

 

 

 

 

 

 

 

14日(日)函館

 

 

1R ドゥアムール

2R テトラード

3R インマイポケット

5R アスゴッド

6R ドウアドバンテージ

7R カフェノワール

11R デビットバローズ

 

 

 


 

 

 

 

 

夏の函館開催もいよいよ最終週です。武豊騎手の函館リーディングも可能性がゼロではないので期待ですね。

そして今週の注目は土日両日のメインレース。どちらも伏兵どころか人気薄になるかもですが、出走できるからにはチャンスはあります。何とか先々に繋がるようなレースを見せて欲しいです♪

 

 

 

話は変わりますが、川田騎手が身体のメンテナンスに専念という理由で今週から2週間の休養を発表しましたね。ビックリしました。やはり、これだけの暑さと年齢のことを考えると間違っていない判断だと思います。体が資本の騎手。体調を崩したり怪我をして騎乗できなくなったら大変ですから。

 

現在、川田騎手とリーディングを競っているルメールJも夏のバカンスで4週間の休養中です。まっ、お二人ともそれくらい休んでいてもリーディングの成績には全く影響ないとお考えの結果に基づく判断。納得ですか(笑)

 

 

武豊騎手にも同様に身体のメンテには十分注意して欲しいですし、この厳しい暑さの中なので休養するくらいの余裕も必要なのでしょうが、特に、怪我などのように身体的に問題ない状態で武豊騎手としてのパフォーマンスが発揮できる限り騎乗し続けるスタイルなのだと思います。

 

若い頃のように勝ち星に貪欲ではないにしろ、やはり地道に勝利を重ねたいというお気持ちは間違いなくあるはずですので・・・

 

 

 

 

 

先週、個人的には3年ぶりの小倉遠征で、しかもライブでのヤマニンウルスの重賞勝利が印象的だっただけに個人的にはまだその余韻に浸っています(笑)

 

 

そしてそんな感動だった先週の小倉遠征に引き続き、今週はついに函館遠征です!人生初の函館・・・楽しみです。もちろん土日両日ですので、写真撮影&現地応援&函館グルメも満喫しつつ楽しみたいと思います!

 

ワクワク~~♪