武豊騎手 2024年7月6日&7日小倉3回4日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて12鞍騎乗で2勝でした!

 

祝!

JRA通算重賞

361勝!

 

 

 

小倉でも好調キープ(^^♪

 

 

 

 

 

 

6日(土)函館

 

 

 

 

1R ラパンチュール

1人気 1着

 

武豊騎手談:

「相変わらずスタートは出ないですけど、道中しっかり集中してラストもいい伸びでした。着差以上の内容。短距離の差し馬という感じです。」

 

 

 

 

 

3R スウィートリワード

1人気 3着

 

武豊騎手談:

「馬が先頭に立ちたがらないような感じで走っていました。体調自体は良かったですし、この距離も問題なかったと思います。」

 

 

 

 

5R ベールドインパクト

2に気 4着

 

武豊騎手談:

「走りは良かったのですが、ラストはグッときませんでした。調教でもそうでしたが、レース前もイレ込んでいましたしね。」

 

 

 

 

 

6R アークドール

3人気 2着

 

武豊騎手談:

「ペースが遅いと掛かりますし、速いとついていけません。それでもスタミナがある馬なので、長丁場で良さそうです。ひと雨降ってくれるようならいいのですが。」

 

 

 

 

 

9R エイトスターズ  

3人気 8着

 

 

 

 

11R サンテックス

1人気 2着

 

武豊騎手談:

「やりたいレースはできました。直線でフワフワする場面はありましたが、最後は決め手の差でしょう。オープンでもやれるところを見せてくれたと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7日(日)小倉

 

 

 

 

 

2R ファミリーツリー

3人気 2着

 

武豊騎手談:

「乗りやすい馬。道中は流れに乗れていい感じだった。追ってからも渋太く脚を使ってくれている。ただ、直線で内にモタれてしまったね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4R シルヴァリームーン

1人気 7着

 

武豊騎手談:

「ダートはいいと思っていたし、力が違うと。落鉄して躓くところもあったけど、それにしても……。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R ペンテリコン

4人気 6着

 

今日はこの勝負服が多かったですね!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R インプロバイザー

9人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ヤマニンウルス

1人気 1着

 

武豊騎手談:

「まずホッとしてますし、あらためてこの馬強いなと、そういう気持ちです。前回あまり返し馬の感触がよくなくて、今回はどうかなと思ったんですけど、乗ったなかで一番いい雰囲気でしたね。いいポジション取れました。(手応えは抜群?)抜群というか、手応えあるのかないのかよく分からないんですけど、相手に合わせるんじゃなくてこの馬のペースで行きました。重賞でこのレースですから、この先どこまで強くなるのか、すごく楽しみですね。(小倉でのレースについて)暑いですね、馬は涼しそうに走ってました。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R ヴィヴィッシモ

4人気 3着

 

武豊騎手談:

「1200mでは道中溜めが利いていない感じでラスト甘くなりました。1400mくらいあった方が良さそう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久し振りの日曜日の勝利(笑)しかも重賞のヤマニンウルスできっちりと。初めての重賞挑戦でしたし個人的にはやや不安な部分もあったのですが、終わってみればこれまでと変わらないレース運びで結果も完勝!この先どんなレースを選択するのか期待感MAXですね。

 

ただ、武豊騎手のダート中距離路線のお手馬は期待馬が沢山いますので、馬主さんや調教師さんがうまく使い分けてくれるのか、そこを度外視してレースが被っても選択してくるのかが注目ですね・・・

 

個人的には、JRA路線、地方重賞~GⅠ路線、そして海外路線と幅広い選択肢を検討して欲しいです。

まっ、素人が思い描くほどそんな単純なものではないということは百も承知ですが。

 

 

今日も久し振りの小倉騎乗でも何とか1勝、しかも重賞勝利。いい流れは続いています。来週以降も引き続き怪我と制裁なく着実に勝利を重ねて欲しいですね!

 

 

 

 

 

個人的に3年ぶりの小倉競馬場。昨日今日の猛烈で危険な暑さは依然と変わりませんが、コロナ以前と比べ屋外などの一般席がほとんど指定席になっていたのは残念でした。ただ、昔からのいい意味でのローカル感や競馬場自体がとてもコンパクトにまとまっていることや、モノレールと新幹線(JRも含め)からのアクセスがとても便利な競馬場だと改めて感じました。

やはり、夏の小倉開催は最低1回は来てみたいですね。武豊騎手が来てくれれば…(笑)