武豊騎手 2024年6月22日&23日京都4回8日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて10鞍騎乗で2勝でした!

 

 

好調と言っていいのでしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

22日(土)函館

 

 

 

 

2R カンバーランド

1人気 1着

 

武豊騎手談:

「まだ物見したり気性的に難しいところがあるけど、素質はあるよ。」

 

 

 

 

 

 

5R ラパンチュール

3人気 4着

 

武豊騎手談:

「調教通りでしたね。良いフットワークをしていますが、追ってからグッとくるところがなかったです。もうひとつギアが入りませんでした。」

 

 

 

 

 

 

6R アークドール

3人気 6着

 

 

 

 

 

 

7R ゴールドサーベル

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「今日はスムーズなレースができました。北海道の1200メートルは合っていますね。」

 

 

 

 

 

 

 

9R ダミエ

4人気 5着

 

武豊騎手談:

「距離が少し長いようです。札幌の1500mあたりが良さそうに思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

10R トゥーテイルズ

4人気 8着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23日(日)京都

 

 

 

1R エピファドール

7人気 3着

 

武豊騎手談:

「いつになく落ち着いていたが、いい形で運べた割にもうひとつ。もうワンパンチだね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3R マックスセレナーデ

2人気 7着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R カルデア

4人気 6着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ドウデュース

1人気 6着

 

武豊騎手談:

「残念でした。いつものこの馬の競馬でしたけど…。4角で外に行くと外すぎるので、切り替えて内へ。反応が悪かったですね。行きたがっていたけど(程度は)いつもくらい。特に大きな問題はありませんでした。状態はすごく良さそうだっただけに残念です。秋にまた巻き返したいです。道悪のせいにはしたくないと思います。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドウデュースの結果は残念でした。1番人気でしたのでファンも残念ですが、コメントにもあるように一番悔しかったのは武豊騎手ご自身でしょう。怪我などアクシデントがなければいいのですが・・・

 

やはりレースを使いつつ調子を上げて行くタイプなのではと思ったりもしますが。

 

 

 

 

 

 

今年も前半戦が終了。武豊騎手はここまで43勝です。勝ち星だけで言えば、現在函館リーディングも狙えそうな勢いですが、今年はまだGⅠ勝利がありません。今週はチャンスだったのですが・・・。そして重賞も3勝と満足とは言えない状況ですね。

 

 

 

京都&東京開催も今週で終了、いよいよ来週からは本格的な夏競馬となります。引き続き怪我と制裁なく着実に勝利を重ねて欲しいですね!