武豊騎手 2024年6月22日23日騎乗予定(^^♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が函館競馬場で6鞍、日曜日が春のグランプリ宝塚記念の行われる京都競馬場で4鞍騎乗予定です。

 

いよいよ来ました!!!

 

 

 

 

 

22日(土)函館

 

 

2R カンバーランド

5R ラパンチュール

6R アークドール

7R ゴールドサーベル

9R ダミエ

10R トゥーテイルズ

 

 

 

 

23日(日)京都

 

 

1R エピファドール

3R マックスセレナーデ

6R カルデア

11R ドウデュース


 

※今週はインゼルさんの馬の騎乗が多いですね(笑)

 

 

 

 

 

 

さあ宝塚記念です。

武豊騎手とドウデュースの成績は国内戦に限ると、(6.1.1.0)の好成績です。そして初めての騎乗となる京都競馬場で開催される宝塚記念では前回2006年ディープインパクトで勝利しています。それ以降はキセキとメイショウサムソンでの2着が最高、ここまで通算4勝です。あのキタサンブラックでは3着、9着でした(´;ω;`)

 

 

今後、ドウデュースがどのようなレースを選択していくのかはこのレースの結果次第になるでしょうね。まっ、調教が絶好調なようですし武豊騎手もかなり掛かっておられますので(笑)、いい結果を期待せずにはいられません。

 

それでも怪我と制裁なく無事に走って欲しいですね♪

 

 

 

日曜日は生憎の天気です・・・☂今回は指定席の抽選では外れましたが、一般入場の8時30分を何とか粘ってGETできましたので、久し振りの京都競馬場の開門ダッシュでいい場所を確保して撮影&応援したいと思っています。