武豊騎手 2024年5月18日京都3回9日&5月19日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて9鞍騎乗で2勝でした!

 

好調キープ(^^♪

 

 

 

 

 

 

18日(土)京都

 

 

 

 

 

4R スウィートリワード

9人気 2着

 

武豊騎手談:

「いいポジションを取れた。そこをキープしてラストもジワジワ伸びたし、未勝利でメドが立ったかな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R ヒルノドゴール

1人気 4着

 

武豊騎手談:

「道中はスムーズだったんだけどね。手応えも悪くなかったけど、最後は手前を替え切れなかった分かな。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R スマートワイス

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「やりたいレースができました。器用さが全くないのでああいう形(先行)で運べればと思っていたので良かった。能力はありますね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

↓2人揃って満面の笑み!

競馬場でしか見られない貴重な場面に遭遇しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R エゾダイモン

5人気 4着

 

武豊騎手談:

「ゆっくり運ぶ形でレースしましたが、そのぶん直線では良い脚を使ってくれました。この走りが良いきっかけになれば良いですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R クリノドラゴン

14人気 12着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19日(日)東京

 

 

 

 

 

 

4R セイウンチドリ

3人気 8着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R フロムダスク

4人気 4着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R ルクスフロンティア

2人気 1着

 

武豊騎手談:

「今日は落ち着いていましたし、3番手でうまく折り合えました。完勝でしたね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R スウィープフィート

4人気 6着

 

武豊騎手談:

「折り合いはついていたし4角もいい感じで回ってこられたけど最後は伸びなかった。若干、距離が長いかな。」

 

 

 

 

 

 

 

28年ぶりのオークス制覇はなりませんでしたが、後方待機で終いの脚に賭け思い通りの競馬はできたのではないでしょうか。ここまでずっと使い詰めでしたので、秋の飛躍を期してゆっくり静養して欲しいと思います。

 

 

 

それにしてもGⅠでの成績はモヤモヤですが(笑)、ここ最近は特別戦の勝利が目立ちますね!特に9レースと10レースで勝ちまくってます。今日の時点で特別戦の勝利が16勝。川田騎手の22勝に次いで2位です。4,500勝を達成してますます冴えわたるその手腕ですか♪

 

 

 

 

そして来週はいよいよ競馬の祭典、東京優駿、日本ダービー!

楽しみですね~!

 

 

 

※京都競馬場でも4,500勝達成のセレモニー用にパネルが準備してあったのですね。何気に武豊騎手のサインがサラッと書いてあって・・・(笑)