武豊騎手 2024年5月11日京都3回7日&5月12日騎乗結果!! | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土日併せて合計13鞍騎乗で2勝でした!

 

 

祝!

JRA通算

4,500勝!

 

遂にこの日が来た~~!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11日(土)京都

 

 

 

 

1R マックスセレナーデ

3人気 3着

 

武豊騎手談:

「意識的に控える競馬をしたけど、直線でブレーキをかけてしまいます。そこだけですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4R  ダークファンタジー  

6人気 9着


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R メイショウクモイ

1人気 5着

 

武豊騎手談:

「持ったままで来て、そこから伸び切れませんでした。勝った時の脚をまだ発揮できていませんね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R サブマリーナ

1人気 1着

 

武豊騎手談:

「レース前はテンションが高かったけど、レースでは落ち着いて走れていました。最後の脚はなかなか切れるね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10R サイモンザナドゥ

2人気 5着

 

武豊騎手談:

「行きっぷりがひと息で、3角過ぎからも動いていけなかったですね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R  ピンハイ

2人気 4着

 

武豊騎手談:

「道中スローはスローだったが、そんなに掛かることもなかったし手応えは良かった。ただ、追い出すと上に浮くような感じでもうひとつ弾けなかった。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R  ディアサクセサー

1人気 5着

 

武豊騎手談:

「いつもなんだけど、どうしても手前を替えてくれない。今日でも大事に乗ってきたんだけどね。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

12日(日)東京

 

 

 

 

2R ウェットシーズン

3人気 1着

 

武豊騎手談:

「思ったよりもいいスタートが切れましたし、道中の手応えも良かったです。直線では楽に抜け出したのですが、物見をしてブレーキをかけていました。それでも外から2着馬が来るとまた伸びてくれました。」

 

 

 

 

武豊騎手談:

「多くの歓声と拍手をもらい、ゴールしてうれしかったです。一つ一つ積み重ねの数字なので、これだけ長くジョッキーをやってこられたことがまずはうれしいですし、これまでの馬と人に感謝です。目の前の1勝に全力を尽くしての結果で、デビューした時はまさかここまで勝てるとは想像していなかったですけど、多くの方の力があってここまで来られたと思っています。感慨深いです。目標は次の1勝です。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6R グランカンタンテ

5人気 10着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7R ローリーグローリー  

3人気 12着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9R ヴルカーノ

2人気 7着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

11R ナミュール

2人気 8着

 

武豊騎手談:

「結果を出せず残念です。初めて乗ったので比較はできないですが、追い出しても切れが出てこなかった。ジリジリした感じ。この馬の決め手が出なかった。」

 

 

スタートのタイミングが・・・あれが全てでしたね(´;ω;`)先週に続いてまたもやモヤモヤした競馬になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12R タマモダイジョッキ

7人気 5着

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り敢えずの節目の勝利達成!感激でただただ嬉しい!の一言。武豊騎手にとっては単なる通過点だとファンとしては思いたいのですが。4,500勝、この数字は異次元、半端ない、エグい!どんな形容詞も当てはまらないくらいのまさしく前人未到の大金字塔ですね!

 

 

一流騎手とも言われる年間100勝を45年、リーディングになれるくらいの150勝でも30年って・・・あり得ン(笑)

 

しかも、武豊騎手の記録って最年少から最年長、連続勝利とか通算勝利とか上げるとキリがないですからね(^^♪

 

 

それでも地道にここまで継続して騎乗しつつ、大きな怪我も乗り越えての一つ一つの勝利の積み重ね、GⅠでも未勝利戦でも勝ち星は一つです。

おめでとうございます!

 

 

 

 

 

これからも怪我と制裁なく前人未到の世界を走り続けて欲しい!!!

5,000勝目指して♪