武豊騎手 2024年5月11日12日騎乗予定♪ | 武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

武豊騎手 前人未到の世界を走り続けろ!

2016年4月4日より「今日の独り言」からブログタイトル変更しました。

今週の武豊騎手、土曜日が京都競馬場で7鞍、日曜日が東京競馬場で6鞍、合計13鞍騎乗予定です。

 

 

 

 

 

11日(土)京都

 

 

1R マックスセレナーデ

4R  ダークファンタジー  

6R メイショウクモイ

9R サブマリーナ

10R サイモンザナドゥ

11R  ピンハイ

12R  ディアサクセサー


 

12日(日)東京

 

 

2R ウェットシーズン

6R グランカンタンテ

7R ローリーグローリー  

9R ヴルカーノ

11R ナミュール

12R タマモダイジョッキ

 

 

 

 


今週の注目は、節目の勝利とG1ヴィクトリアマイルのナミュールですね。ナミュールは栗東の高野厩舎の管理馬ですが、武豊騎手が高野厩舎の馬に騎乗すること自体珍しいような・・・あまり記憶にないですね。

 

去年のマイルCSでは先月亡くなった藤岡康太騎手が代打騎乗で見事なレースを見せてくれました。そして今回のヴィクトリアマイルは当然乗り替わりとなったのですが、こんな素晴らしい馬にどういった経緯で武豊騎手に依頼があったのか興味がありますね。

 

 

そして、亡くなった藤岡康太騎手の遺志を継いで素晴らしい騎乗を見せてくれるでしょうし、その結果が最高のものになれば競馬ファンとして、武豊騎手のファンとして嬉しい限りですね♪

 

 

 

 

 

あとは節目の勝利の達成。ここ毎週末毎期待をさせてくれていますが、牛歩状態(笑)

今週こそは土曜日の1レースから勝って、残りの6レースのいずれかでスカッと決めてもらいましょう!